2017年03月03日

石垣島野良犬物語 第11話「承認」

石垣島野良犬物語は隠れファンも多く第11話を迎えます。
3月に出会って暮らして4ヶ月が過ぎて3月で計1年となり。
野良犬から保健所行きのロコマイカイ到着となってます^^
そして・・・いよいよ答えの出ない最大の難関「去勢」の話し♪



それ、ピコッ!

野良犬なので正確な誕生日は分からないけど・・・
プロの先生などから現在「7歳」となってます♪
春な3月に出会ってるので・・・もうすぐ8歳になるのかしら。
自分も先日に誕生日を迎え「オジサン度」はお互い様ね^^

でも・・・コロ、お前ちょっと「イケメン」だよな?
なんか・・・「モテそうな顔」してるよね?
そんな彼の男として大切なキンタマを切らないと♪
地球上で一番偉いらしい人間サマがお決めになってます^^

去勢・・・意味も理屈も分かります。
去勢・・・意味も理屈も分かりません。
上記の2行で全ての方が納得出来ますね♪
・・・


























はい、炎上♪
(苦笑)だったら簡単なんだけどね^^



それ、ピコッ!

何してんの?(笑)
※スリスリ運動中^^

で、「去勢の日」となりました。
だいぶ前から予約して、その日を迎えて朝ゴハンも抜いて♪
保健所からウチに来る時の約束も存在してるし事実だし。
アレもコレもワクチンも済んでて・・・最後の難関へ^^




それ、ピコッ!

何してんの?(笑)
※全力でスリスリ中^^

では・・・人気の石垣島野良犬物語をご覧の15名の男性陣に聞きます♪
【まぁ色々あるし・・・キンタマ2つ取っちゃいましょうね】って言われたら?
ではでは・・・石垣島野良犬物語が待ち遠しい女性陣15名に聞きます♪
【まぁ色々あるし・・・オッパイ2つ取っちゃいましょうね】って言われたら?

何故か女性の気持ちも多少理解出来るオジサンな男のオレなら・・・




























なんでやねんっ♪
(笑)大阪帰りなモンで・・・楽しかったです、大阪ロコマイ会^^
※「キンタマ」も「オッパイ」も悪意のある変なソレの意味じゃないです。


・・・で、どうするの?&どうしよう??
往生際が悪くて申し訳ないけど、何か引っ掛かって・・・。
だけど、もう決まってることだし♪
「こんな話し」は何十回も何百回もコロと話してて・・・。
前夜には・・・「逃げよう!&逃げろ!」ぐらいの話しもして♪

・・・皆さんは、どれくらい「全身麻酔」をしたことありますか?
何回「入院」して、どれくらい「病室」で過ごしたことありますか?
「骨折」は何回ですか?自分の体は「何針」縫われてますか?
個人情報でアレですが・・・自分は全身&局部麻酔×10ぐらい^^
入院は10回はしてないと思います^^
入院期間は人生で計2年ぐらいかな^^
骨折は何十回、何針?・・・100針ぐらい^^
※個人情報なので拡散させないでね♪

でもそれは・・・「自分のせい」でもあるし、
痛くて動かなくてパカっとしてダラ~んっとしてて♪
現状から良くするためのホニャララなわけで・・・。
ましてや「大したこと無い」んだったら名医越えの・・・
痛いの痛いの飛んでけぇ~~作戦で・・・

























ザ☆昭和♪
(苦笑)最近は治りませんが、昔はコレで意外と治りましたね^^



それ、ピコッ!

ユウキちゃんも一緒に病院に行ってもらって・・・
入院は無いので夕方お迎えの予定で・・・
コロは野良犬生活が長かったから・・・
すでにフィラリアって言うのは陽性で・・・
なので、心臓は良い状態ではなく、ダメな方・・・
何歳かも分からない推定で7歳だから若くはない♪
手術前の心臓のエコーに問題があって・・・























手術中止♪
(苦笑)先生から電話がかかってきて・・・やっぱり止めましょうって^^

・・・泣きそうになって、ちょっと涙しながら迎えに行きました♪
泣きながら半べそかいてるコロがいました♪
心電図のこととか聞かされて・・・帰って来ました^^

んっ?
最後の写真・・・
手術後にしか見えないけど??・・・



・・・引っ張りますよぉ~♪
(笑)ネタが無いって言うか、ネタがあり過ぎて書ききれませんので^^


そんなこんなな(コロ日記は長く、海日記は短く^^)な1日でした。
ではでは失礼します。


  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 16:23石垣島野良犬物語