2018年08月30日

石垣島ダイビング日和

石垣島はダイビング日和となっています♪
空は青くて雲は白くて海は穏やかで^^
それでも船酔いすることもありますので
乗船30分前に一粒ポイッとして下さいませ。



それ、ピコッ!

港に戻ってからパチリ♪
ねっ、いい空してるでしょ^^


それれれれ、ピコッ!



■ゲストさんが撮った写真一覧→http://30d.jp/lokomaikai/246


そんなこんなな(少し涼しいです♪)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 04:45石垣島ダイビング

2018年08月28日

石垣島 やっと晴れ♪

石垣島は強い風に泣かされてましたが♪
天候も少し安定したと思ったら台風発生?
海は繋がっているのはご存知かと思いますが^^
えっ?な場所にあっても石垣島に影響があります。



それ、ピコッ!

・・・そんな事言われると、すでに影響がありそうですが♪
今現在は全くありませんで、久しぶりの良い天気^^

夏休みもそろそろ終わりで・・・



それれれれ、ピコッ!

    マスクも自分で付けます♪          今年で石垣島は3年目^^

  昨日は強風で        到着後予定が        やっとダイビング

    今年から足ヒレ装着♪          仲良し?いいえ、赤の他人です^^




それ、ピコッ!

来年は一緒に潜れたら・・・いいね♪



そんなこんなな(お疲れサマでした)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:14石垣島ダイビング

2018年08月26日

最高の石垣島を♪

最高の石垣島をプレゼントしたいと思っています♪
思っていますが不可抗力な部分も場面もありまして^^
それでも石垣島とダイビングを楽しんで頂ければと。
今の一瞬を大切に楽しく笑顔で過ごせればと思ってます。



それ、ピコッ!

初ロコさんとマンツーマンで♪
天気は良かったけど風ビュービュー。。。
行けるダイビングポイントが限られてしまいました。
とっても素敵な方でしたよ^^
【石垣島とダイビングを嫌いになってもロコだけは
 嫌いにならないで下さいね】・・・








































逆っ!!
(苦笑)逆で正解だけど・・・ちょっと「古い」んだよね^^




それ、ピコッ!

体験ダイビング5回目♪
その間に「トラウマ」もあったようで^^
今日はユウキちゃんを貸しきって・・・
体験は卒業してダイバーな方向へ誘い込もうと・・・


































営業、失敗♪
(笑)ずっと体験ダイビングで行くとの事なので^^




それれれ、ピコッ!


お疲れサマでした&ありがとうございました。
また石垣島にお越し下さいませ。
■大きい写真で今日一日を振り返る→http://30d.jp/lokomaikai/245

そんなこんなな(楽しかったです^^)な1日でした。
ではでは失礼します。





  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:23石垣島ダイビング

2018年08月23日

石垣島 それぞれの夏休み♪

石垣島も8月も後半となってきました。
早めの夏休みを取ってしまった人は長いですね^^
遅めの夏休みの方はやっとだと言う感じですね^^
いずれにせよ、次の連休を楽しみに過ごしましょう♪




それ、ピコッ!

ロコピーさんとお友達さんと初めてさん♪
船の下で合流したのでパチリを。
女子は女子、男子は男子の相変わらずの少人数制・・・






































ヒマなんでしょ♪
(苦笑)バレたかぁ~^^



それれれれ、ピコッ!






それ、ピコッ!

天気も風も「何だかなぁ~」でしたけど、船の上は明るくて〇
明日も風が強いみたいだけど・・・
大きい船に乗せてもらおうかなぁ~^^

うんうんっ、お疲れサマでした&ありがとうございました。


そんなこんなな(楽しかったです♪)な1日でした。
ではでは失礼します。



  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 07:12石垣島ダイビング

2018年08月20日

石垣島-夏場の疲れを解消

石垣島はやっと夏らしくなりましたが8月も後半♪
人間サマもお船サマもお犬サマもお車サマも休憩を^^
石垣島ロコマイカイは現在そんなこんなで夏休み中。
せっかくの夏休み「のんびり」したいのに問題が多くてね^^



それ、コロっ・・・

おぉ~い♪
(笑)コロ、泳げませんので・・・・流れていきます^^




それ、ピコッ!

んっ???




それ、ピコッ!

送迎車の点検をお願いして・・・
出来上がったって言うから迎えに(自転車で)行ったの♪
駐車場に「完璧ですっ!!(キリッ)」がありまして・・・
自転車を(真後ろ)(だって後ろに積むし)止めて店内に向って行き・・・
お金払っている間にスタッフさんが「車をマワシマスネ」・・・




それ、ピコッ!

おぉ~いっ♪
(苦笑)廃車になりました、あはは。
※その後、お詫びの電話が鳴りっぱなしで・・・「無かったことに♪」です^^
※意外とね「こんな事」は何故か何とも思わない大きい男だったりするのよ♪




それ、ピコッ!

そのかわり・・・スーパーのレジ袋が2円から3円になったら・・・



































おぉ~い♪
(笑)小さい男ですね、うんっ。

そんなこんなな(休ませてケロ♪)な1日でした。
ではでは失礼します。

※「スーツファクトリーロコマイカイ」は秋田県発祥です^^


  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:43石垣島ダイビング

2018年08月19日

石垣島は夏でした♪

石垣島のダイビング屋の稼ぎ時のお盆シーズン。
毎日ビックリするぐらいの雨が続いてました。
肌寒い日も多く石垣島は夏じゃないと言いました♪
やっぱり石垣島は夏だったのでお詫びして訂正します^^



それ、ピコッ!

夏のダイビングポイント「御神崎」とか^^
久しぶりに太陽を見ました、はいっ。




それれれれ、ピコッ!






それ、ピコッ!

天気も良くて風も心地良くて・・・
でもね・・・透明度・・・



































最悪も最悪♪
(苦笑)詐欺じゃないかっ!!とクレームがありました、ウフッ。



そんなこんなな(でも、メッチャ楽しかったです^^)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 07:07石垣島ダイビング

2018年08月17日

石垣島は夏じゃない♪

石垣島は雨の日が続いています。
大雨警報もずっと解除されずに♪
これからは石垣島が避暑地ね!なんて冗談言ってましたが
何だか毎日肌寒くて・・・今現在は南国してません(苦笑)



それ、ピコッ!

大雨ばかりで海が・・・。
透明度も・・・緑から青へのホニャララで。
でもね、意外と楽しいんですよ^^




それれれれ、ピコッ!





楽しかった夏の思い出^^
お疲れサマでした&ありがとうございました。



そんなこんなな(2018年夏。。。)な1日でした。
また一緒に潜れる日を楽しみにしています。
ではでは失礼します。



  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 07:50石垣島ダイビング

2018年08月15日

終戦の日

今日は終戦の日です。
日記はお休みとさせて頂きます。
ダイビングはいつも通り元気に♪
ちょっと天気が荒れてますね。。。


それ、ピコッ!

  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 05:47石垣島ダイビング

2018年08月14日

石垣島気象台ホニャララ

石垣島気象台の予報が良いほうにハズレて♪
何とか南国らしい1日を過ごすことが出来ました。
ゲストさんから頂いた北国の美味しいメロンを^^
南国で食べる北国富良野のメロンは最高です。



それ、ピコッ!

北の国から南の島まで♪  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 05:44石垣島ダイビング

2018年08月13日

100本記念@石垣島

石垣島で100回目のダイビングを♪
毎年この時期に台風と共にお越し頂き(笑)
嬉しい100本記念となりました。
素敵な心を込めた色紙をプレゼント^^



それ、ピコッ!

おめでとうぉ~♪  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 05:38石垣島ダイビング