2019年05月30日

石垣島ダイビング 年齢制限

ダイビングの年齢制限を聞かれることが多いです♪
陸上とは違う世界で遊びますので体調はより良くで。
下は小学生から上はシニアの~まで相談に応じます^^
石垣島とダイビングは何歳でも楽しめますって話し♪




それ、ピコッ!

昨年もご利用頂きロコピーちゃん♪
カメラがバージョンアップしてますね、ウフッ。
今回は「ストロボ講習」を兼ねて撮りまくります^^
何を撮ってるかと言うと・・・





それ、ピコッ!

邪魔って聞こえます・・・(笑)





それ、ピコッ!

当店のゲストから大人気の・・・Y野さん♪
ウチのオープン当時からのお付き合いですから・・・長いですね^^
梅雨の石垣島ですが水温は27度を超えています。
でも寒いって言うのでフードベストを用意して・・・
「頭、曲がっちゃってる」のはフザけてる訳じゃないので・・・
































そろそろヤバイ♪
(笑)ユウキちゃんに介護されながら楽しそうにしてます^^




それ、ピコッ!

船上はマシンガントークですが・・・
海の中は「いい子」です、あはは。




それ、ピコッ!

ストロボのコツを伝えたら・・・一気に上手になって♪
海の中は「ニコニコ」してました、うふふ。





それ、ピコッ!

ランチも美味しく頂きました。
ご馳走サマでした♪




それ、ピコッ!

午後も元気にダイビングを♪
砂地ポイントは透明度がイマイチでしたが
気分はいい感じで楽しいダイビングでした。




それ、ピコッ!

お疲れサマでした&ありがとうございました。
また一緒に潜れる日を楽しみにしてますね♪
それまでお元気で(笑)



そんなこんなな(楽しかったです^^)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:18石垣島ダイビング

2019年05月28日

石垣島アダルトな時間♪

石垣島は梅雨らしい天気の1日となりました。
更に嵐女さんも参加頂いたので大雨だったり^^
それでも楽しくアダルトな感じで過ごしてきました♪
分かっちゃいるけど・・・やっぱり晴れがいいなぁ~。



それ、ピコッ!

雨が凄くて?写真を撮るアレが無くて・・・
皆で写ってるのはコレ一枚です、スイマセン♪
今日は八重山そば+もずくを頂きました。
美味しかったです、ご馳走サマでした。
※コーヒータイムのお菓子も美味しかったです^^



それれれ、ピコッ!

明るくて好青年です♪    元気ハツラツっ娘です♪   初ロコさんです♪

ユウキちゃん派です♪     科捜研の女です♪     風邪っぴきさんです♪



それれれ、ピコッ!

んっ?
ロコピー君とロコピーちゃんですが・・・
犬を飼い始めたらしく・・・
メッチャ可愛いらしいんだけど・・・
名前が・・・

〇〇、オスワリっ!!
〇〇、お手っ!!
〇〇、待てっっっ!!!
名前が・・・




































ロコ♪
(苦笑)他にあったでしょうにっ!!!
ロコ、来いっ!!・・・良いような悪いような^^



それれれ、ピコッ!


■デジカメレンタルの写真の中身は→http://30d.jp/lokomaikai/308

皆様、お疲れサマでした&ありがとうございました。
帰りは大雨で「車に乗り込む」で必死で(苦笑)
【挨拶の出来ないヤツ】で申し訳ありませんでした^^
また、一緒に潜れるのを楽しみにしています。

そんなこんなな(風邪、うつされた!!)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:41石垣島ダイビング

2019年05月27日

石垣島 女性デー♪

女性に囲まれてのダイビングとなりました♪
当店に男女平等は無くて女性には優しく^^
初めての体験ダイビングさんも海の中へ。
賑やかな石垣島とダイビングの1日でした。



それ、ピコッ!

女性に囲まれて・・・男性陣はロコピーくん一人♪
嬉しさより女子パワーに圧倒されました、ウフフ。



それれれれ、ピコッ!



船の上も楽しめました&笑いがいっぱいで^^
1日の写真も多くて・・・日記では紹介しきれずに♪
■268枚の写真を全て見る→http://30d.jp/lokomaikai/307


お疲れサマでした&ありがとうございました♪
また一緒に過ごせる&潜れる日を楽しみにしています^^
ダイバーさんは明日も何卒ヨロシクね。


そんなこんなな(楽しかったです♪)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:27石垣島ダイビング

2019年05月26日

北の国から2019初夏

タイトルがソレっぽくていやらしいですね♪
でも本当のことなので問題ないかと思います^^
石垣島とダイビングにどれくらいの関係が?
マンタは大ハズレなダイビング屋の日記です。


それ、ピコッ!

ダイビング屋の日記のトップ写真が・・・
「予約が入らないなぁ~」とつぶやいているようで・・・
そりゃそうだろうね、あはは。

とっても美味しい、スーパー(石垣島の)で売ってるの違う、
遠く?奥?に甘さがある北海道のアスパラ♪
石垣島と北海道は姉妹だったりするので・・・
やっぱり「食べ物」って北海道には勝てませんね^^
美味しかったです、ご馳走サマでした。




それれれ、ピコッ!


一年振りのロコピーさんと♪
ランチはお弁当3色丼アスパラ入り^^
楽しかったです。



そんなこんなな(日記をちゃんと書きましょう♪)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:18石垣島ダイビング

2019年05月25日

石垣島 梅雨明け 2019 いつ

石垣島は梅雨明けしちゃったような天気となってます。
せっかくの石垣島とダイビングですから晴れ希望ですね♪
天気と海況だけはどうにもならないんだけど・・・^^
日頃の行いを良くしてもらうのが一番良いかと(笑)




それ、ピコッ!

インスタ映えしますね、ウフッ♪





それ、ピコッ!

インスタ映えしますね、ウフフッ♪




それ、ピコッ!

インスタ映えしますね、ウフッ♪




それ、ピコッ!

ランチタイムは御神崎で^^





それ、ピコッ!

ユウキちゃん八重山そばが美味いです♪
ご馳走サマでした。





それ、ピコッ!

午後も楽しくダイビングを♪
■3日間の思い出写真一覧は→http://30d.jp/lokomaikai/306




それ、ピコッ!

ベストカップル賞になりました^^
■海の中の写真全部見る→http://30d.jp/lokomaikai/305




それ、ピコッ!

参加して頂いたゲストさんが笑顔になってくれたら♪
最近、笑ってない人は当店にお越し下さいませ^^
スタッフ一同、心よりお待ちしております。



そんなこんなな(手抜き日記ね♪)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:40石垣島ダイビング

2019年05月23日

石垣島ダイビング300本記念♪

梅雨入りしたはずの石垣島ですが良い天気となっています。
北よりの風がダイビング後には少し肌寒く感じるぐらいです♪
水温は28度になっており今後が色々と心配になりますね^^
そんな中ゲストさんと300回目のダイビングを一緒に・・・




それ、ピコッ!

マンタ、どぉ~んっ^^





それ、ピコッ!

カラフルな海もありましたよ♪




それ、ピコッ!

今日のランチは温かホニャララです^^
美味しかったです、ご馳走サマでした。




それ、ピコッ!

大きいのから小さいのまで♪
何より「わぁ~いっ」が大切ですね^^




それ、ピコッ!

そして・・・300回目のダイビングも終わって♪
ユウキちゃんからオリジナル昨日バージョンの色紙を^^
とっても可愛くて素敵でした、はいっ。
今後とも何卒宜しくお願いします♪




そんなこんなな(楽しかったなぁ~)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:29石垣島ダイビング

2019年05月22日

石垣島で犬と一緒にダイビング♪

石垣島で犬と一緒にダイビング♪を楽しんできました。
スタッフ欄にも出ている野良犬だったコロが1日乗船を♪
初めての試みでダイビング屋の看板犬として頑張って・・・
結果は石垣島で犬と一緒にダイビングは今後ありません^^



それ、ピコッ!

10月で3年目になるスタッフ犬コロ♪
初めての「お仕事」として超ロコピーさんに接客を^^
どうなんでしょうね?




それ、ピコッ!

もうすぐ300本、ダイビングの楽しみ方を知ってます♪




それ、ピコッ!

もうすぐ300本、ダイビングの楽しみ方を知ってます♪




それ、ピコッ!

そうなりますね、うんっ♪




それ、ピコッ!

ランチになります^^
コロはおやつで我慢します♪




それ、ピコッ!

今日は「タコライス」をユウキちゃんが用意してくれました♪
同じタコライスなのに・・・何か違う気がしますね、ウフッ。
とっても美味しかったです、ご馳走サマでした。




それ、ピコッ!

おやつはおやつですが・・・^^
コロは貰えません(笑)




それ、ピコッ!

午後も濃いダイビングを♪
めっちゃ楽しかったです^^




それれ、ピコッ!

1日たっぷり遊んできました♪
犬好きな人には嬉しい「犬と一緒に~」コース^^
右肩下がりのダイビング屋の新しいメニューに・・・
写真をご覧の通り・・・





それ、ピコッ!

コロ、海が嫌い♪
(笑)全く海に興味を示さず、どっちかと言うと嫌いみたい^^
※今後の「犬と一緒に~」の開催はありません。




それ、コロッ!

お疲れサマでした&ありがとうございました♪
コロは初めての事で・・・店に戻ったらバタンキューでした(笑)
令和でバタンキューってアレだけど^^

そんなこんなな(楽しかったです)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:38石垣島ダイビング

2019年05月18日

石垣島のオジさん♪

石垣島のオジさんと呼ばれるより・・・
石垣島のお兄さんと呼ばれたいと♪
呼ばれ方って最初が肝心ですよね?!
甥っ子からは・・・ショージ君と呼ばれてます^^



それ、ピコッ!

梅雨入りしたはずの石垣島ですが♪
海も穏やかで天気もソレで完璧でしたよ^^
そんな中・・・甥っ子が朝イチの飛行機で
友達と初めての石垣島&ダイビングにっ。




それ、ピコッ!

初☆石垣島なので??
八重山そばをユウキちゃんに用意してもらいました♪
結果論としては・・・夜の飲み会?でも「その話題」だったようで・・・
【ユウキちゃんの八重山そばがメッチャ美味しかった】とメールが(笑)

そんなユウキちゃん、
甥っ子とボクを見比べて・・・
良くある似てるとか似てないとか・・・
ボソッと言ったのが・・・





































肩がそっくりです♪
(驚)おぉ~いっ!!! パーツがこれだけある中で肩って・・・^^



それ、ピコッ!

オジさん・・・前、出過ぎだしっ♪

甥っ子を含む友達くんも皆いい子で^^
安心したって言うか嬉しかった感じです。
「令和」を任せても大丈夫そうです、はいっ。
■男4人のヤバイ写真一覧は→http://30d.jp/lokomaikai/304



そんなこんなな(今日来て明日帰るって(笑))な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:43石垣島ダイビング

2019年05月15日

石垣島 梅雨入り 2019 いつ

石垣島 梅雨入り 2019 いつ ♪
沖縄より先に奄美地方が梅雨入りしちゃってますね。
南国争いをしてる同士からすると敗北感がハンパないッス^^
こうなったら・・・梅雨明けは負けたく無いと思います♪
※石垣島梅雨入り2019そろそろ



それ、ピコッ!

昨日と同メンバーでダイビングを♪
石垣島の西側のポイントに行ってみました。
リクエストのカメさんに会いに・・・




それれれれれ、ピコッ!




楽しかったです♪
■2日間の思い出写真は→http://30d.jp/lokomaikai/303




それ、ピコッ!

通常の大型連休期間は頑張ってお仕事して・・・
少し遅めの個人GWも・・・終わっちゃいましたね♪
またいつでも「のんびり」しに来てくださいませ^^


そんなこんなな(お疲れサマでした♪)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:03石垣島ダイビング

2019年05月14日

石垣島で10年ぶりのダイビング♪

石垣島で10年ぶりのダイビングをしてみましょう♪
ダイビングのライセンスって更新がありませんので。
ソレが良かったり悪かったりするんだけど^^
ちょっと自信が無い方はリフレッシュコースがありますよ。



それ、ピコッ!

ランチはピクニックコースもありますよ、ウフッ。




それ、ピコッ!

10日ぶりのサンドイッチがランチです♪
テーブルの上が何だか「カラフル」だったので・・・
で、10年ぶりのゲストさんのツメもカラフルで・・・
インスタ映えを狙ってみましたが・・・




それれれれ、ピコッ!




そんなこんなです♪



それ、ピコッ!

おっ!!!がありました。
全員が動けなくなるほどのソレでした、はいっ。
海って・・・つくづく一瞬一瞬なんだなぁ~と。



それ、ピコッ!

お疲れサマでした♪
明日も宜しくお願いします^^


そんなこんなな(いい天気♪)な1日でした。
ではでは失礼します。




  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:25石垣島ダイビング