2019年06月30日

【公式】石垣島梅雨明け2019年

石垣島の梅雨が明けたと正式に発表がありました♪
梅雨明け宣言前から勝手に梅雨明け宣言しており、
もうこの梅雨明けネタも使えなくなるなぁ~と感慨深く^^
6月最後の日のダイビングも楽しく過ごしてきました。



それ、ピコッ!

夏を迎えることになりました♪
令和元年の石垣島の夏の空を^^




それれれれ、ピコッ!

長いお付き合いのロコピーさんと♪        チラッと遊びながら^^

梅雨明けしたので夏メニューを♪         「薬味」が楽しめますね^^

普段とは違う世界で楽しくね♪         ご予約をお待ちしております(笑)



それ、ピコッ!

リクエストは・・・「揺れないところ」でしたので♪
午後は沖縄らしい・優しい感じのポイントへ行ってみました^^
海の中は・・・夏らしい・賑やかな感じとなってましたよ。




それ、ピコッ!

夏の石垣島をバックに♪
お疲れサマでした&ありがとうございました^^
次は秋の石垣島でお待ちしてますね。




そんなこんなな(のんびりです♪)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:40石垣島ダイビング

2019年06月29日

石垣島の梅雨明け@令和元年

石垣島の梅雨が明けたと勝手に言ってますね♪
正式な発表は沖縄気象台からとなりますので^^
気温も高くなっていますが水温も高くなり過ぎてます。
サンゴが少し夏バテ気味なので今後が心配でもあります。




それ、ピコッ!

太陽はガンガンの真夏の石垣島となってます。
梅雨は明けてると思うけどなぁ~♪
日差しは強烈ですので日焼け止めは必須ですよ♪




それれれれれ、ピコッ!



南風が少し強めとなってます♪
のんびりまったりな時間が流れてました^^




それ、ピコッ!

サンゴが元気で・・・
見てるだけで癒されます、うんっ。
ソコに集まる魚とか・・・
カラフルなサンゴを・・・






































疲れてんの?
(笑)毎日暑いからね、あはは^^


それ、ピコッ!

素敵な1日となりました♪
キャピキャピ感はゼロでした♪
お疲れサマでした♪
昼間は2ダイブにして夜はナイトでした^^


そんなこんなな(セミが大合唱してる♪)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:56石垣島ダイビング

2019年06月28日

石垣島 梅雨明け@2019

石垣島は令和元年の梅雨は明けたと思います、はいっ。
勝手に梅雨明け宣言をしてますが気にしないで下さいね♪
梅雨明けすると夏至南風な強い風がしばらく吹きます・・・。
ダイビング屋の嫌いな漢字4文字の第一位は夏至南風です^^




それ、ピコッ!

2~3日前から・・・明けてたような気がしますけど♪
余計な事を言うと怒られるのでやめておきますね^^
それにしても見事なソレの1日となりました、うんっ。



それれれれ、ピコッ!

  久しぶりでも絶好調となって♪       当店の織姫ちゃんと彦星くん^^

 お揃いのマスクがお似合いですね♪    休憩時間はシュノーケリングを

   ランチも美味しく頂きました♪       おやつも美味しく頂きました^^
    
スイッチが入ってしまって・・・行き止まりで帰ってきて(笑)お疲れサマ♪

皆で仲良く楽しく過ごしてきました♪
ウチのお客さんが石垣島で一番です^^
また一緒にダイビングをしましょうね。



それ、ピコッ!

お疲れサマでした&ありがとうございました♪
そして、素敵な笑顔いっぱいもご馳走サマでした^^



そんなこんなな(梅雨明けだと思います)な1日でした。
ではでは失礼します。





  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:57石垣島ダイビング

2019年06月27日

石垣島 女性インストラクター常勤

女性インストラクターが常勤していますので何かと安心♪
オジサンだらけのダイビングショップより100倍良いですね^^
スタッフのユウキちゃんが常勤・・・常に勤めてるって事で。
ブラック企業丸出しのそれこそ全身真っ黒の証拠写真を・・・



それ、ピコッ!

ウフフ♪



それ、ピコッ!

本日は【17歳女子高生一人旅】ちゃんが体験ダイビングに♪
最初は???が多くて何を言ってるのか分からなかったけど・・・
でも「17歳 女子高生 1人旅 初めての体験ダイビング」で。
ママさんから「同意書」も頂いての参加となりました^^




それ、ピコッ!

17歳よりはちょっと「お姉さん」のロコピーちゃんと♪
昨年振りと実に8年振りの仲良しお二人サマで^^
海の中は楽しく笑いながらのダイビングとなりました。




それれれれ、ピコッ!




■大きい写真で全て見たい人は→http://30d.jp/lokomaikai/317



それ、ピコッ!

17歳から「今どきのピース」を習って・・・あはは。
お疲れサマでした&ありがとうございました♪
また一緒に潜れる事を楽しみにしてますね^^


そんなこんなな(楽しかったです♪)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:19石垣島ダイビング

2019年06月26日

石垣島で夫婦水入ら・・・♪

石垣島と沖縄本島は400キロぐらい離れてるって♪
水温も2度ぐらい違って南にある石垣島の方が高いです♪
台風になる前の熱帯低気圧がウロウロしているようで。
そんな石垣島の1日はどんなだったか?を写真で紹介です^^



それ、ピコッ!

【シルエット写真で3日間】となっておりますので♪
宜しくお願いします^^




それ、ピコッ!

熱帯低気圧?台風?大雨?
石垣島は梅雨明けしそうな勢いですね^^
ダイビング前に暑いので海に浸かって・・・
タイトル通りな写真の出来上がりとなりました♪




それれれれ、ピコッ!







へぇ~、ピコッ!

雪や【こんこん】じゃないんですね♪
【犬は喜び~】って・・・


































2番の歌詞なのね♪
(驚)1番の歌詞だと思っていました^^



それ、ピコッ!

お疲れサマでした&ありがとうございました♪
また「ホニャララ」になりましたら、是非遊びに来てくださいませ。
その時を楽しみにしています^^


そんなこんなな(北海道サービスやってます?)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:30石垣島ダイビング

2019年06月25日

誇りは高く、敷居は低く♪

【誇りは高く、敷居は低く】がキャッチコピーです♪
【石垣島とダイビングを楽しみたい方の専門店】も♪
【少人数制でのんびりと過ごす1日】もありますよ♪
【ダイビング器材レンタル無料】も入れておこうっと^^



それ、ピコッ!

太陽の光は少なかったけど・・・キレイなシルエットの♪
合成っぽい写真ですね、あはは。




それれれ、ピコッ!

一年ぶりのダイビングとなって・・・プカプカしたり緊張したり♪

カエル君のソレを頂きました♪         裏には昭和っぽい切り抜き・・・(笑)

マスクが苦手で・・・水面で特訓を(苦笑)  ランチは美味しく楽しく♪

午後は皆でカメ君に会いに行ってみると・・・カメだらけでお腹いっぱい(笑)

      カエル君♪               最近ずっと居てくれる♪             




それ、ピコッ!

しっかり安全停止してから浮上です。




それ、ピコッ!

お湯を浴びてサッパリしてからパチリ♪
お腹もバッチリと引っ込めて・・・


それ、ポコッ♪

(笑)


お疲れサマでした&ありがとうございました。
とっても楽しかったです♪

そんなこんなな(いい感じ♪)な1日でした。
ではでは失礼します。


  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:44石垣島ダイビング

2019年06月22日

石垣島梅雨明けいつ?

石垣島の梅雨明けっていつですか?って聞かれるけど♪
【例年だと今ぐらいなんですけどねぇ~】と言ってます^^
ここ数日は良い天気が続いて「梅雨明けかぁ~」なども。
したっけ明日からの週間天気予想は・・・梅雨模様です♪



それ、ピコッ!

船の上は気持ち良くて♪
毎日こんなだと嬉しいんだけどね^^
リクエストにお応えしてマンタポイントに!!
大当たりでしたよ、ウフフ。




それれれれ、ピコッ!




本日は初ロコさんとご紹介さんとロコピーさんで♪
当店の最近のキャッチコピー?は・・・
「石垣島とダイビングを楽しみたい方の専門店」です^^
ご参加者サマから帰りに・・・「広告通りですね♪」と(嬉)
ナイトも頑張っちゃいました、あはは。





それ、ピコッ!

そんな楽しかった石垣島とダイビングの思い出写真♪
■大きい写真で全て見る→http://30d.jp/lokomaikai/316
「マンタと私」と「カメと俺達」と「ニモと私」などなど^^
30日間有効ですので、その間にコピペして下さいね。


そんなこんなな(お疲れサマでした♪)な1日でした。
また是非、ご一緒願います♪
ではでは失礼します。

  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:01石垣島ダイビング

2019年06月21日

石垣島で夕張メロンを食べてみた♪

石垣島に手荷物で夕張メロンを持ち込んで♪
ダイビング中の船の上で美味しく頂きました。
北国で育ったメロンを南国の海で食べるのは・・・
夕張メロン君も「えっ?ここ何処?」となってました^^



それ、ピコッ!

トップ写真を「今日の石垣島の空」関係で攻めてます♪
今日は夕張メロン付きとなって北海道との癒着を感じますね^^
では、夕張メロンダイジェストを!!!



それれれ、ピコッ!




楽しくて美味しい1日でした♪
一人で【4分の1個】の夕張メロンを食べられるなんて・・・





































少人数制で良かった♪
(笑)マジでそう思います、あはは。



それ、ピコッ!

秘密サンゴポイントは・・・キレイでした♪



そんなこんなな(明日はナイトです^^)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:14石垣島ダイビング

2019年06月20日

石垣島ダイビング復活計画♪

ダイビングから少し遠ざかってしまっても♪
南の島への旅行ついでに潜ってみましょう。
久しぶりのダイビングは丁寧に謙虚がマル^^
せっかくだもの無理して行っちゃえぇ~はバツ^^



それ、ピコッ!

石垣島は先島諸島と言われたり八重山地方と言われたり♪
もちろん沖縄なんだけど・・・ちょっと離島っぽいです、はいっ。
沖縄那覇空港と石垣島南何とか空港は400キロぐらい離れてます。
よって、天気予報も全く違うので注意して下さいね^^




それれれ、ピコッ!

で、5年振りさんと12年振りさんが石垣島でダイビング復活となりました♪

天気も良くて風も心地良くて・・・おやつはホノルルクッキーを頂きました^^

ロコピーちゃんはカメラを置いてきて・・・ホニャララダイビングに沼ってます♪




それ、ピコッ!

女子だけの1日となりました♪
また一緒に潜れる日を楽しみにしています。
これからも安全に楽しく海に浸かって下さいませ^^
ダイビング屋に「イジメ」られたらいつでも言って下さいね(笑)
本日はお疲れサマでした&ありがとうございました。



そんなこんなな(梅雨明けみたい♪)な1日でした。
ではでは失礼します。



  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:31石垣島ダイビング

2019年06月19日

石垣島 到着後ダイビング

石垣島に到着後からのダイビングとなりました♪
天気も良くて最高気温は31度の梅雨明けみたい^^
青い空の下でのんびりネチネチダイビングを(笑)
風もやっぱり梅雨明けみたいな夏至南風っぽいです。



それ、ピコッ!

いい天気でいい空でした♪




それれれ、ピコッ!



めっちゃ楽しかったです^^
伝えきれないので・・・スイマセン(苦笑)



そんなこんなな(楽しくやってます♪)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:28石垣島ダイビング