2019年07月31日

石垣島ダイビング デジカメレンタル♪

ダイビングの際の様子を記念に残すならデジカメが良いかと♪
最近のデジカメは高性能で使いやすいので更に楽しくなりますね。
上手な人はより上手な写真が、そうでない人はそれなりの写真が^^
デジカメレンタルはダイビング料金とは別途で@¥2.000です。



それ、ピコッ!

今日から「TG6」でゲストさんを撮っています。
写真はウミウシを撮りながらピースサインしてくれるロコピーさん♪
そんなウミウシをTG6で2秒で「はいはいっ」で撮影すると・・・




それれれれれ、ピコッ!

 
 
 
 

 

お疲れサマでした&ありがとうございました♪
何だか・・・「雨の1日」となってしまい^^
したっけ、帰る頃にやっと晴れて(笑)
少し肌寒くて秋っぽさを感じちゃいましたね。


そんなこんなな(7月終了でした♪)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:36石垣島ダイビング

2019年07月29日

石垣島シュノーケルorお昼寝♪

石垣島でダイビングの際の休憩時間の過ごし方は♪
カッコ良く言うと水面休息時間って言ったりもしますが^^
天気が良くて穏やかで心地良くて寒くなければ・・・
シュノーケリングしたりお昼寝したり贅沢時間を~♪



それ、ピコッ!

ねっ♪




それれれれ、ピコッ!
 
  サンゴの海でダイビングしたり♪      地形ダイビングを楽しんだり♪
 
  エンジェルになっちゃったり^^        砂地でスイッチ入ったり^^

今日は御神崎方面でダイビングをしてきました。
時間がゆっくり流れてるのが分かりましたよ、ウフフ。
 
  ユウキちゃんが嬉しそうに♪        全力で泳いで行きました、あはは。

1日たっぷり遊んで来て・・・夜はナイトまで♪
お疲れサマでした&ありがとうございました^^
また一緒に潜れるのを楽しみにしていますね。



そんなこんなな(楽しかったです♪)な1日でした。
ではでは失礼します。



  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:32石垣島ダイビング

2019年07月28日

石垣島 夏休み2019♪

ダイビング屋なのに夏休みを頂いておりました♪
ブラックなので少しでもグレーにならないとね^^
数日振りの海の中はプカプカが気持ち良かったです。
次は皆様の石垣島とダイビングの夏休みをお手伝い♪



それ、ピコッ!

本日は石垣島の「大崎」と言うダイビングポイントへ♪
空は絶好調となってますね、ウフフ。
「この画面」を見てるってことは・・・スマホとかパソコンとか^^
一瞬、目をそらして周りを見てキョロキョロして・・・




























怪しいヤツ♪
(苦笑)「首が凝った」フリをすれば大丈夫ですよ^^




それれれれ、ピコッ!

海の中では「話」が出来ないのでアイコンタクトが大切ね♪
ご夫妻なら「得意」のようですが・・・噛み合ってないみたいで、あはは^^
 
10年ぶりダイビングでも安心して♪     ボクから離れよう作戦で潜ってました

今回は1日だけとなってしまったけど^^   カメとオレの撮影中をパチリします♪

水温が高いのか?夏バテなのか?単に眠いのか?
とても可愛らしかったアオウミガメさんでした、はいっ。

おやつも美味しかったし映えてるし(笑)   ユウキちゃんはライト係をしてました

本日は2チームでダイビングをしました。  少人数制を大切にしています(営業)



それ、ピコッ!

お疲れサマでした&ありがとうございました♪
とても楽しい1日となりました、うんっ。
これからもロコマイカイを宜しくお願いします^^



そんなこんなな(夏していましたっ♪)な1日でした。
ではでは失礼します。


  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:31石垣島ダイビング

2019年07月22日

石垣島 夏復活2019♪

石垣島に2019夏が戻ってきましたよ♪
海も穏やかになってマンタポイントに行ったり。
20年振りのダイビングだったり女子中学生だったり^^
石垣島とダイビングを楽しみたい方の専門店です。



それ、ピコッ!

いい写真ね、ウフッ。
デザートはデコポンのソレ^^
凍らせて、ちょっと溶けて、めっちゃ美味しかったです。
ご馳走サマでした♪




それれれれ、ピコッ!
 

 
 
 


 
■大きい写真で全部見る♪→http://30d.jp/lokomaikai/321

【見ての通り】とっても楽しい1日となりました^^
お疲れサマでした&ありがとうございました♪
また一緒に潜れる日を楽しみにしていますね。


そんなこんなな(マンタは居ません♪)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:38石垣島ダイビング

2019年07月21日

石垣島 台風5号のあとの・・・♪

石垣島の真上を台風5号が通過して行きました♪
その後の台風対策解除などで大忙しなっています。
段取りも大きく違ってしまい毎日ドタドタしています^^
ダイビング日記を書く時間もありません、はいっ。



それ、ピコッ!

九州を代表するソレ♪
ご馳走サマでした、美味しかったです&懐かしい味でした^^



それれれれ、ピコッ!




お疲れサマでした&ありがとうございました。
台風後はちっとも晴れませんで「梅雨っぽい」空となっております。
何だか変な天気が続いていますね。
が、海の中の楽しさは変わりません♪


そんなこんなな(少し肌寒い?)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:30石垣島ダイビング

2019年07月17日

石垣島 台風5号の影響

石垣島は予定通りに台風5号の影響を受け始めています。
ダイビングの予約もキャンセルが続き小さいお店は大打撃♪
が、台風などの場合のキャンセル料は一切掛かりませんので。
せっかくのダイビングと楽しみにが流れてしまって心より・・・^^



それ、ピコッ!

天気は良いけど・・・海は今日の午前中でオシマイです。
あとは・・・台風5号が過ぎ去ってからとなります、はいっ。




それれれ、ピコッ!







それ、ピコッ!

お疲れサマでした&ありがとうございました。
台風で段取りが違ってしまったけど・・・
来年の夏休みを楽しみにしていますね♪


そんなこんなな(台風対策しなくちゃ♪)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 05:58石垣島ダイビング

2019年07月16日

石垣島ダイビング ロコマイカイって♪

石垣島ダイビングで検索するとトンデモナイ事になりますね♪
ダイビングショップが多過ぎて昭和っぽいウチは時代に乗れず^^
少人数制と謳っていてもヒマなだけでしょ?と影口を言われて^^
器材レンタル無料と太っ腹だけど元に戻せないだけのお店です♪


そんな「石垣島ダイビングショップ-ロコマイカイ」って?
分かりやすい写真が撮れたので紹介しようと思います。
【一枚の写真に今日の日記の全てを込めて】がサブタイトル♪


それ、ピコッ!

おやつが大好き♪
(笑)女子、楽しそうで何よりです^^


そんなこんなな(手抜き日記なだけじゃないの?)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:24石垣島ダイビング

2019年07月15日

石垣島 海の日はマンタダイビング♪

石垣島も海の日となって大賑わいとなっています^^
ダイビング屋が得意な海の日ですのでマンタダイブを♪
水温はビックリの31.8度とダイビングコンピューターが表示。
そりゃ台風も喜んで石垣島に寄ろうとやって来るでしょうね♪



それ、ピコッ!

水面は黄色の海ですが(苦笑)海の中は青かったです♪
天気も良くて・・・シルエットがカッコいいですね!?



それれれれ、ピコッ!
 
   NAさんと一眼のソレ♪           泉さんとTG5のソレ♪
 
   NEさんとライト付きのソレ♪          Yちゃんのソレ♪

石垣島マンタシティに向ってるところをパチリ♪

石垣島マンタシティで潜ってるところをパチリ♪
 
美味しいロールケーキを頂いたので・・・皆で仲良く取り合いしながら、ウフフ♪
    
    

楽しかった1日でした^^
お疲れサマでした&ありがとうございました♪
また一緒に潜れるのを楽しみにしていますね。


そんなこんなな(台風ですね)な1日でした。
ではでは失礼します。



  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:29石垣島ダイビング

2019年07月14日

石垣島 セブンイレブンはありません♪

石垣島にセブンイレブンはありません♪
沖縄本島にやっと上陸したって感じで・・・
石垣島にはまだ上陸してませんので♪
今現在はファミリーマートだけです^^



それ、ピコッ!

朝練開始みたいな写真ですが・・・♪
風も少しずつ弱くなっているような^^
ちょっと違ったポイントへ行ってみましたよ。
で、上陸は分かりませんが次の「熱低・台風」が面倒ですね。




それれれれ、ピコッ!








それ、ピコッ!

お疲れサマでした&ありがとうございました♪
今日までの方と明日もダイビングの方と^^
まずは楽しく過ごせて何よりでした!!
次はTG6持参でお待ちしております♪


そんなこんなな(楽しかったです^^)な1日でした。
ではでは失礼します。


  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:16石垣島ダイビング

2019年07月13日

石垣島 海の日連休スタート♪

石垣島では海の日連休がスタートしました♪
街も賑やかになっていてバブルな感じです^^
ダイビングポイントも南風のアレで大混雑だし。
石垣島とダイビングは【のんびり】を希望します♪



それ、ピコッ!

空は素敵なんですけど・・・(苦笑)
アレはいつまで続くのでしょうかね^^



それれれれ、ピコッ!







それ、ピコッ!

のんびり1日を楽しんできました♪
明日も何卒宜しくお願いします^^
楽しみですね、ウフフ。


そんなこんなな(お疲れサマでした)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:20石垣島ダイビング