2019年08月31日

石垣島到着後マンタダイビング♪

石垣島に到着してそのままダイビングへ出かけて♪
さっきまで都会&飛行機だったのに気が付いたら海の中^^
石垣島と言えばマンタだから一気にマンタポイントへ。
マンタポイントの説明もしっかり聞いてもらってあとは・・・



それ、ピコッ!

マンタポイントへ向う途中で♪
【初めてマンタ】のゲストさんいるので。。。
何だか潜る前からテンションは高いですね^^



それ、ピコッ!

青過ぎる海を楽しんでもらって・・・




それ、ピコッ!

お疲れサマでした&ありがとうございました♪
アハッ!とウフッ!とキャハッ!がいっぱいでした。

そんなこんなな(想像して下さいね♪)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 05:52石垣島ダイビング

2019年08月29日

石垣島 ダイビング日和です♪

石垣島の海も空も風もダイビング日和となっています♪
お天気はダイビング屋ではどうにも出来ないので^^
日頃の行いをアレしてもらって参加して頂くしか(笑)
夏休みがまだの方は石垣島がおススメですよ、ウフッ。



それ、ピコッ!

石垣島の空と海を♪
ニコッと出来ると思います、はいっ。



それれれれ、ピコッ!

お兄さんチームの海の中♪
 
ランチが美味しくて・・・今日は豪華なランチでしたね^^

帰りたくない病を発症してしまい・・・次回を楽しみにしていますね♪
 


お疲れサマでした&ありがとうございました♪
天気が良かったので皆でナイトにも行きました^^
朝から晩まで・・・楽しかったです。

そんなこんなな(いい天気♪)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:30石垣島ダイビング

2019年08月28日

石垣島で親子水入らず潜水♪

石垣島は夏休み雰囲気がいっぱい残っております♪
ダイビングって旅行にもなっているし海の中にも入るし。
趣味や遊びや興味が同じって良いかもしれませんね。
年頃の娘さんはアレですが(苦笑)ダイビングがあれば^^



それ、ピコッ!

父と娘のダイビングスタート♪
いっぱい楽しんでもらってます、はいっ。



それれれれ、ピコッ!

 

 

のんびりな1日、お昼寝付きでした(笑)
リクエストの「ゆっくり写真が撮りたい」は成功ですね♪
明日も宜しくおねがいします^^
お疲れサマでした&ありがとうございました。


そんなこんなな(夏でした♪)な1日でした。
それ、ナツッ!

ではでは失礼します。

  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:45石垣島ダイビング

2019年08月27日

石垣島でサッパリしましょう♪

石垣島は皆さんより南の方にありますが涼しいと評判です♪
日差しはさすがに強烈ですが風が抜けるからみたいで。
昭和の避暑地は軽井沢でしたが令和は石垣島となります^^
いつもとは違った場所と遊びで心も身体もサッパリしましょう。



それ、ピコッ!

夏のダイビングは日差しがアレで・・・地形も楽しめますよっ♪
そろそろ8月も終わりですね・・・^^



それれれれ、ピコッ!

 
 

 

 
お疲れサマでした&ありがとうございました♪
インチキ日記でスイマセン・・・^^
また一緒に潜れる日を楽しみにしていますね。
それまでいっぱい「タメテ」おいて下さいませ(笑)
■今日の写真一覧は→http://30d.jp/lokomaikai/329

そんなこんなな(楽しかったです^^)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:16石垣島ダイビング

2019年08月25日

石垣島ダイビングオーナーの夏休み♪

石垣島に台風11号が来るってよ♪と港でプチ騒ぎになっており。
楽しみにしていた2日間のダイビング屋なのに夏休み計画は^^
24日に台風対策をし25日には台風対策解除となったボクの夏休み♪
何事も1ミリも影響はありませんでした【信頼】とかは飛びましたね・・・。



それ、ピコッ!

台風11号は・・・石垣島を大きく外れて通過して行きました。
元より・・・【本気の台風対策】は行わないで軽めの方向で♪
でもだけど・・・台風進路の予想が少し変わると嫌な感じで・・・

港ではダイビング屋がテントを「外す」か「外さない」で意見が割れ・・・
港ではダイビング屋がロープで「縛る」か「縛らない」で意見が割れ・・・
他所のダイビング屋よりもかなり難しい判断が必要でした、はい(笑)
だって・・・大切な夏休みにテンを外して、
だって・・・大切な夏休みにテントを付ける^^



それ、ピコッ!

結局・・・テントを「外す」してロープで「縛る」ことにしました♪
その間に、色々な人から・色々と聞かれ・色々と答えて・・・
■微妙ですよねぇ~・・・ちょっとズレたら当たりますモンね♪
■吹いたら・・・何も出来なくなっちゃいますモンね♪
●軽くでも縛っておいた方がいいぞぉ~^^
●テントを外すのは手間かからないでしょうに^^
●船があって仕事が成り立ってるんだよっ^^
※■は先輩や各オーナー、●は後輩くんなイメージで♪
結局・・・























飛んだね、信頼♪
(苦笑)先輩はアレですが、後輩には偉そうに言ってましたね^^



それ、ピコッ!

大切な夏休み最終日は「台風対策解除」を♪
結果が見事にハズレて誰にも会わす顔も無いので・・・

早朝に何事も無かったように解除♪
(笑)で、今頃になって雨が降ってきて・・・凹むよねぇ~^^

で、その間に目の前を通過するダイビング屋もあり・・・




























挨拶されないけど♪
(苦笑)次の台風で?信頼を取り戻そうと思います、キリッ^^


そんなこんなな(夏休み終了♪)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 15:42石垣島ダイビング

2019年08月23日

石垣島リフレッシュダイビング♪

石垣島を少し離れて台風11号が通過していきます。
天気は良いけど風が強くダイビングは午前中で終了ぅ♪
夏休みと言うこともあり大きい船に乗せてもらって出航ぅ♪
海の中は特に変わりもなく楽しく潜れてリフレッシュ成功ぅ^^




それ、ピコッ!

「カメと私」の写真もバッチリ撮れました♪
その日に撮った写真はデジタルアルバムに入れています。
30日間だけ有効なので、その間にコピペして下さいませ^^
「ダイビングの後も楽しめる」って言ってもらってます、はいっ。
■そんな写真一覧はコチラ→http://30d.jp/lokomaikai/328




それれれれ、ピコッ!
 

 
仲良しちゃんは初ロコさんで・・・
なのにガイドも担当も「おっさん」でゴメンね(苦笑)
本当は・・・チョッパーとユウキちゃんで対応したかったけど♪
次、楽しみにしていますので何卒宜しくお願いします^^
お疲れサマでした&ありがとうございました。


そんなこんなな(2人ともいい子♪)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:10石垣島ダイビング

2019年08月21日

石垣島 振り向かない女@令和元年

石垣島「振り向かない女」で検索するとユウキちゃんがっ♪
ダイビングスタッフの少し遅めのお盆&夏休みとなり空港へ。
ヤラセも何もあったモンじゃないけど鉄板って言うかお約束。
休みが無いぐらい予約を頂けるとブラック社長は嬉しいです^^



それ、ピコッ!

犬なコロは意外とマジで「ユウキちゃん、何処行くの?」です♪
人なユウキちゃんは態度・言葉・雰囲気には表れませんが・・・































毎回、メンドイ♪
(苦笑)この撮影が終わると本当の夏休みスタートって、あはは。



それ、ピコッ!

国際線も飛んでる空港です♪
お盆が過ぎたとは言え・・・稼ぎ時の夏場の空港です♪
んっ?
石垣島空港・・・

少人数制なんでない??
(笑)コンビにはありませんが、田舎の空港を楽しんで頂ければと♪



それ、ピコッ!

「メンドイ」ので、さっさと終わらせます♪
どちらかと言うと短期の弾丸な夏休みでゴメンね^^
でもいっぱい楽しんで来てね♪


そんなこんなな(この日記、要る?^^)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 17:36石垣島ダイビング

2019年08月20日

石垣島ダイビングスタッフ3〇歳の夏休み

石垣島ダイビングスタッフ3〇歳の夏休み♪が結局、伏線のアレ♪
ここ数日のダイビング日記のタイトルに年齢を入れたりしたモンね^^
ブラックなダイビング屋が台風じゃないのに夏休みって、ウフフ。
一点、勇気を持って言わせてもらうとユウキちゃんは30歳じゃなくて・・・



3〇歳♪
(苦笑)人を挑発したり煽ったりするのは止めましょうね^^


それ、ピコッ!

石垣島ロコマイカイのスタッフなユウキちゃんの夏休みスタート♪
当店は石垣島空港送迎はしておりませんが・・・今日はサービス^^
海が嫌いな看板犬のコロの見送りも大サービスで付けちゃいます(笑)

ユウキちゃん本人はちょっと「ハード」な夏休みになっちゃうみたい・・・。
でも、たまには石垣島を脱出して違う空気を吸うのは良いかと・・・???

【違う空気を吸う】≒【当店製造エンリッチドエアー34%】・・・
経営と運営と^^限界を超え・・・無料での提供は終焉と迎えます。
予め何卒ご理解とご了承と、出来たら・・・賛同をお願い致します。
※「そんな店」石垣島だけじゃなくて沖縄&日本でウチだけかと♪


そしてっ!!
明日の日記は、ロコ日記ファンが喜ぶ令和最初の・・・
「振り向かない女@令和元年」をお伝えしますね♪
もしかしたら・・・気が付く勘の良い人もいると思うけど・・・































同日の使い廻し♪
(笑)期待はしないでもらえると「とっても」助かります^^

そんなこんなな(お土産を期待しちゃいます♪)な1日でした。
ではでは失礼します。



  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 16:07石垣島ダイビング

2019年08月19日

石垣島シュノーケル10歳と7歳の夏休み

石垣島はお盆を過ぎても賑やかさは変わりません♪
最近の石垣島ダイビングスクール-ロコマイカイは・・・
キャピキャピ感を取り戻し可愛らしい感じとなってます^^
今後の予約上、若さは消えて「いぶし銀」が増えてきます(笑)



それ、ピコッ!

毎年恒例の・・・今年は弟くん一人増えて(笑)
ユウキちゃんの仕事が2倍になりますが♪
「昭和のわんぱく小僧」って言葉がピッタリの・・・




それ、ピコッ!

の前に、水中メガネのつけ方を習ったり^^
お父さんのお仕事はバリバリのホニャララなので♪
礼儀とか厳しいようで、船に乗り込んだ瞬間の一言が・・・

ショージさんの言う事、聞きますっ!!
ユーキちゃんの言う事、聞きますっ!!
えっと・・・あっ、よろしくおねがいしますっ!!!

(笑)100パー言わされてるんだけど、それが可愛かったりしますね♪




それ、ピコッ!

午前中は貸切で♪
2年振りのロコピーさんとダイビングです^^
待ってましたよ、お帰りなさいっ!!
それこそ「2年振りの石垣島ダイビング 〇〇歳ノ夏休み♪」ですね(笑)




それ、ピコッ!

海の中は・・・元気&スッキリ出来たみたい、うふふ。
やっぱりダイビングって良いですよねぇ~♪




それ、ピコッ!

「坊主頭」って言うのが可愛いよね♪
それがシルエットで分かるって言うのが凄いよね・・・




















ドキッ♪
(苦笑)坊主とハゲは違いますよっ^^


それ、ピコッ!

午後も楽しくダイビングを♪
その上では・・・泡を追いかけてくる・・・



それ、ピコッ!

ユウキちゃん、クタクタ(笑)



それ、ピコッ!

お疲れサマでした&ありがとうございました。
また一緒に潜れる&遊べる事を楽しみにしてますね♪


そんなこんなな(モノより思い出♪)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:58石垣島ダイビング

2019年08月18日

石垣島体験ダイビング 10歳の夏休み♪

石垣島で体験ダイビングするのが流行っています^^
海の中の様子をデジカメで撮ってフォトアルバムにアップ。
石垣島から帰ってからのお楽しみと好評です、はいっ。
自分でも撮ってみたい!でしたらレンタルも用意していますよ♪



それ、ピコッ!

GWと夏休みは石垣島でダイビング♪
当店の体験ダイビング最年少くんは10歳です^^
スーツが「小さくなって」成長を感じますね。



それ、ピコッ!

写真が下手でゴメンなさい♪
で、弟くんは6歳なので水面プカプカコースです^^




それ、ピコッ!

ユウキちゃんがっ!!
ランチをっ!!
張り切ってくれましたっ♪
ピクニックみたいなランチが目の前で・・・





それ、ピコッ!

ヤバいっ♪
(笑)ご馳走サマでした&ありがとう^^




それ、ピコッ!

デジカメを使ってみたいと・・・




それ、ピコッ!

撮れてるか撮れてないかの責任は取れません、ウフッ
■撮れてる^^本日の写真一覧は→http://30d.jp/lokomaikai/327




それ、ピコッ!

体験コースメインでしたが、ダイバーはジモピーちゃんで♪
ネチネチダイビングでした、あはは。



それ、ピコッ!

お疲れサマでした&ありがとうございました♪
真夏の空・・・はありませんでしたが楽しく過ごせて^^
また一緒に遊べる日を楽しみにしていますね。



そんなこんなな(またねぇ~♪)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:58石垣島ダイビング