2019年11月29日

石垣島 イルカウォッチング付き

石垣島でダイビングの移動中にイルカウォッチングを♪
年に数回のチャンスをモノに出来るかどうかは運次第^^
でもここで運を使っちゃうと年末ジャンボのアレがアレね。
いよいよそんな時期になって冬ダイビングスタートです。




それ、ピコッ!

沖にイルカが出てるってよ♪と連絡をもらって。
イルカのリクエストにはお応え出来ませんので(笑)



それ、ピコッ!

本日がドンピシャの誕生日で♪
もちろん、バースデー割引適用となります^^
今年は3回の来島で・・・台風だったりアレだったり。
今日は100点の透明度ですね。




それ、ピコッ!

そして今回は旦那サマを誘って来てくれています♪
「昔取ったホニャララ」で楽しそうで何よりです^^
たまには夫婦水入らずで・・・




それ、ピコッ!

ねっ♪




それれ、ピコッ!

相変わらず風は強いけど良い天気♪     懐かしすぎるソレでした^^




それ、ピコッ!

家族写真みたいになってますが(笑)
誕生日プレゼントを送りますので待ってって下さいね♪
2019年の潜り納めダイビング・・・
お疲れサマでした&ありがとうございました^^
令和2年も楽しみにしています。



そんなこんなな(11月が終わりそう^^)な1日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 07:27石垣島ダイビング

2019年11月28日

石垣島 ダイビング復活物語♪

ダイビングから少し遠ざかってしまっても安心を♪
初めての体験ダイビングでも少人数制ですので♪
せっかく石垣島に来たんだったらダイビングしてね^^
石垣島とダイビングを楽しみたい方の専門店です。


それ、ピコッ!

北風ビューとなってる石垣島です。
何だかこの時期にも台風が発生しちゃってます。
影響はゼロではありませんが・・・♪



それ、ピコッ!

お天気は写真のようにいい感じです♪
太陽が出てくれると寒さも少なくなって助かります、はいっ。
水温は一気に24度と表示されていました^^



それれれ、ピコッ!

ダイビング復活ちゃん×2名♪  笑顔とトークは100点満点でしたけど^^



ユウキちゃん姪っ子は体験のプロで♪  負けじと頑張るピカリン^^



ランチは港で頂きました♪  食後はコーヒータイムでのんびりと。


それ、ピコッ!

お疲れサマでした&ありがとうございました。
久しぶりのダイビングや初めての体験ダイビングなど・・・
いつでもご参加頂ければと思っています。
■ダイビン復活の様子は→http://30d.jp/lokomaikai/360


そんなこんなな(楽しかったです♪)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:38石垣島ダイビング

2019年11月25日

石垣島 ダイビングライセンス紛失

石垣島でダイビングをする際にはライセンスカードが必要です♪
ダイビングの講習を終了するともらえる顔写真付きのCカード。
ライセンスカードが無い方は体験ダイビングコースがあります^^
頑張って取得したカードを紛失しちゃっても対応出来ますので
安心して気合い入れて?笑顔で参加して頂ければと思ってます。




それ、ピコッ!

海外でダイビングのライセンスを取得すると・・・
たまに「いい加減」な場合もあって?カードが届かないって事も。
いくらでも「手」はありますのでご相談下さいませ、ただし・・・



























当店利用者に限る♪
(苦笑)そりゃそうでしょうね、うんっ^^


それ、ピコッ!

本日のゲストさんも海外でライセンスを取得して
「そんな感じ」になってしまったけど・・・ニコニコです♪
プラス久しぶりのダイビングなのでリフレッシュコースを^^
女子には心強い【女子は女子】でユウキちゃんがバシッと。
※基本的には「常勤」ですが・・・そろそろ冬休みモードになります。



それれれ、ピコッ!

マスクの水の抜き方って覚えてますか?のんびりペースでストレス無しで♪



温かいランチを喜んでもらって・・・1日たっぷり楽しんで頂けたようです^^
■1日の様子を大きい写真で→http://30d.jp/lokomaikai/359



そんなこんなな(石垣島は素敵♪)な1日でした。
お疲れサマでした&ありがとうございました。
また一緒に潜れる日を楽しみにしていますね^^
ではでは失礼します。

  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:30石垣島ダイビング

2019年11月20日

石垣牛を食べに行くことに♪

昔は脂身のところが大好きでいくらでも食べられました^^
昔は特上焼肉なんて頼めずに上の人と一緒に行った時だけ。
昔は上の人が特上は一枚だけでいいから後は食べなさいって。
残り全部食べていいって・・・何て良い人なんだろうと思った昔♪



それ、ピコッ!

地形が石垣島っぽくて♪
ウチは焼肉屋じゃなくてダイビング屋です^^



それれれ、ピコッ!

相変わらず南国してませんね♪      今日もダイビング出来ますか?って^^



今日は島観光の予定だったみたいですが・・・急遽♪
昨日のダイビングが楽しかったんだって、うふふ。



   幸せそうで何よりです♪             幸せそうで何よりです?


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね^^
またいつでも遊びに・潜りにおいでね♪



       宜しく頼むぞっ♪                  仲良くね♪



そんなこんなな(楽しみです♪)な1日でした。
■2日間の写真一覧は→http://30d.jp/lokomaikai/358
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:27石垣島ダイビング

2019年11月19日

石垣島に彼氏を連れて来た♪

石垣島に彼氏を連れて来たんですけど。。。
いつかこんな日が来るとは思っていましたが。。。
昔はギュッと手を握って繋いでくれたのに。。。
今は彼氏と手を握ってダイビングしました。。。



それ、ピコッ!

オレ・・・ロン毛だし♪



それれれ、ピコッ!

彼は初めての体験ダイビングで・・・メッチャ上手でした。
しょ(俺)「沈めてあげるよ(笑)」
しょ(彼)「宜しくお願いしますっ(汗)」

んっ?
「しょ」と「しょ」・・・
んっ?
彼も「しょ」でして・・・でも「字」は違って【羊に羽】の翔♪
俺も「しょ」でして・・・でも「字」は違って【庄屋さん】の庄・・・





































負けた気がする♪
(笑)昭和と平成の違いを感じました、はいっ^^




ユウキちゃんチームは身内と言うか何と言うか♪
今日は「関係者」ばかりの1日でしたね^^


 
南の島のはずですが・・・真冬でした         頂いたおやつを皆で♪


 
   透明度は100点でしたよ♪             楽しそうで何よりです^^


 
   ランチは港で頂きました^^        リクエストの八重山そばです♪


それ、ピコッ!

海の中、ダイビング中は快適ですが・・・
船に上がると北風が冷たくて冷たくて(苦笑)
午前中2ダイブで今日はオシマイです。
お疲れサマでした&ありがとうございました♪


そんなこんなな(寒かったねぇ~♪)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:40石垣島ダイビング

2019年11月18日

石垣島 南国じゃないですよね♪

石垣島は経度24度なので皆さんよりは南国かと♪
それでもそろそろ強い北風が吹き始める季節で。
日頃の行いが良くてもそんな日もありますことを。
地元を出発した時と同じ格好で過ごす石垣島って^^



それ、ピコッ!

久しぶり君♪
撮りやすいは撮りやすいですね。
ストロボの位置だけ気にしたら簡単です^^



それ、ピコッ!

海の中の方が温かい・・・冬のソレ♪
水温は25度ちょっとです、はいっ。
海の中の生き物にとっては快適なんでしょうね^^




それれ、ピコッ!
 
寒さに負けずに(笑)1日楽しんで頂けたかと♪
お疲れサマでした&ありがとうございました^^
■デジカメレンタルの写真一覧は→http://30d.jp/lokomaikai/357


そんなこんなな(明日も寒いみたい♪)な1日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:32石垣島ダイビング

2019年11月17日

石垣島 のんびり2ダイブ♪

石垣島でのんびり2ダイビングをしてきました♪
海は穏やかでしたが天気は晴れたり曇ったり雨で^^
でも船上は賑やかで会話もポンポンのポンっで^^
そんなこんなな1日を写真でご紹介しちゃうワケで♪



それ、ピコッ!

よく見かけるアオウミガメのカメ子ちゃん♪
可愛かったです、はいっ。



それれれ、ピコッ!
 
  飲み友達でダイビング友達♪       プロのゲーマーを目指して(笑)

 
   お楽しみにランチは・・・          島豆腐ホニャララとタコライス?
                         ご馳走サマでした、また食べたいです!


ウミウシ祭りは11月10日から開催していますよ^^


お疲れサマでした&ありがとうございました♪
ナンダカンダで船の上は幸せがいっぱいで^^
お幸せにぃ~。


そんなこんなな(楽しかったです)な1日でした。
ではでは失礼します。




  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 07:13石垣島ダイビング

2019年11月16日

石垣島はダイビング日和

石垣島はダイビング日和となりました♪
天候と海況に恵まれてラッキーですね^^
ランチは美味しい八重山そば(完食)で
帰りは揺れが心地良くて全員寝過ぎ♪



それ、ピコッ!

朝イチの写真♪
日差しが柔らかくなってるのが分かりますね。
久しぶりに石垣島の西側のポイントへ行けました^^



それれれ、ピコッ!
 
21歳の学生チームが初ロコです♪       双子のようなシンクロを披露^^
バイト掛け持ちして来てくれました^^      久しぶりでも楽しそうで♪


 
昭和の良さを伝えながら(笑)           タイトル通りの写真ですね。
石垣島とダイビングを楽し・・・^^        月曜から大シケ予想みたい・・・




それ、ピコッ!

ユウキちゃんの八重山そばが石垣島で一番です♪
愛情は下の方に固まってます、うふふ。
美味しかったです、ご馳走サマでした^^




それ、ピコッ!

のんびりダイビングの1日となりました。
お疲れサマでした&ありがとうございました。
この後、港まで全員ネムネムしてました(笑)



おまけ、ピコッ!

学割の分は・・・体で払ってもらいます(笑)
■カメと私を含む全写真は→http://30d.jp/lokomaikai/356


そんなこんなな(また一緒に潜りましょう♪)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 07:01石垣島ダイビング

2019年11月15日

石垣島 秋晴れダイビング♪

石垣島は北風と太陽の1日となってます♪
寒波地域もあれば台風地域もあって^^
不思議な秋晴れのダイビングとなって。。。
ゲストさんもニコニコで素敵でしたよ♪



それ、ピコッ!

青い海を求めて♪
ダイビングポイントは「アッチコッチ」行きました^^



それれれれ、ピコッ!
 
   仲良しご夫妻?楽しくて×2♪          髪の毛が凄いことに(笑)


 
  今回は体験ダイビングで(苦笑)        親指の爪が凄いことに(驚)

 
  ランチは静かな港で頂きました^^        おやつは「もみじ饅頭」♪
 
 

ダイビング日和の石垣島の1日♪
でも風はソレなので・・・薄手のパーカー持参が〇ですよ^^
「海から上がると寒く感じる」そんな時期がやってきました。
 


午後は竹富島に行ったり♪
お疲れサマでした&ありがとうございました。
また一緒に潜れる&過ごせる日を楽しみにしています^^
■幸せいっぱいの写真一覧は→http://30d.jp/lokomaikai/355


そんなこんなな(楽しかったです♪)な1日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:39石垣島ダイビング

2019年11月11日

石垣島 チンアナゴの日♪

石垣島の11月11日と言えばチンアナゴの日^^
ダイビング屋はソレをガーデンイールって言ったり♪
砂地限定で見ることが出来るけど近寄れないのよね。
2019年の人気お魚ランキングは第3位となってます^^



それ、ピコッ!

じっくりアレしたい場合には・・・
コツは「気長に♪」です、はいっ。
顔の半分が目で、もう半分が口って^^
とってもキュートですね♪




それれれ、ピコッ!
 
北の国から20キロのジャガイモが♪       時の人から美味しいミカンが♪   
4種類のソレで・・・食べ比べしますね^^     毎年恒例でありがとうです^^



 
北の陸から冷凍のプレゼントが♪       石垣島内緒の弾丸ツアーです^^
コロが一番反応しました、あはは。      現実逃避は大切ですね、うふふ。




そんなこんなな(秋休み中です♪)な11月11日の1日でした^^
ではでは失礼します。
  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:21石垣島ダイビング