2020年10月30日

竹富島の南側でダイビング♪

石垣島の隣の竹富島に行ってダイビングを♪
北寄りの風だったので島の南側だと静かです。
そんなこんなでダイビングポイントは当日決定。
少人数制のニコニコでポカポカでアオアオで^^




それ、ピコッ!

アオアオ♪




それ、ピコッ!

ポカポカ♪




それ、ピコッ!

ニコニコ♪




それ、ピコッ!

少人数制^^




そんなこんなな(次回更新は11月4日です)な一日でした。
お疲れサマでした&ありがとうございました。
失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:09石垣島ダイビング

2020年10月29日

石垣島 最高気温が29.3度♪

石垣島の最高気温が29.3度って…30度でいいじゃん♪
太陽光線が強くこの時期でも日焼けしちゃうほどでした。
南国ダイビングの際には曇りの日にも日焼け止めが必須。
心地良さを超えて暑い一日となっていました、はいっ。



それ、ピコッ!

朝一番でこの天気♪
透明度も良くて最高でしたよ^^




それれれれ、ピコッ!




ロコ日記を楽しみにしてくれているとの事で…
頑張って更新しなくちゃと思いました(苦笑)
ダイビングは楽しくてたまらないんだけど、日記は…。


そんなこんなな(1名様貸切)な1日でした。
ではでは失礼します。


  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:17石垣島ダイビング

2020年10月28日

石垣島 秋のダイビング日和♪

石垣島は秋のダイビングが絶好調となっています♪
が、怪しい雲もあるので今後の台風情報に注意を。
が、そんなの関係無しにダイビング日和でしたよ^^
透明度も良くてカラフルでまだ寒くない水温27度で…



それ、ピコッ!

アドバンス講習も最終日です♪
写真は…中性浮力の練習中ですね。
頑張ってねぇ~^^




それ、ピコッ!



山形県の最高のお菓子を♪


石川県の体験さんから頂いて♪   福岡で一番のソレはビールで^^



少人数制で楽しくやってます♪
そんなこんなな(お疲れサマでした^^)な一日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:41石垣島ダイビング

2020年10月27日

石垣島PADIアドバンス講習 ♪

石垣島でPADIのアドバンス講習を開催しています♪
オープンウォーターライセンスの次の上のクラスです。
2日間で計5回のダイビングをしてもらっています。
教材も申請料も器材レンタル代も含まれてますよ^^



それ、ピコッ!

日記をサボってましたね、スイマセン♪
スイッチが入らないと言うか…
ブレーカーが落ちたって感じ^^
修理してもらいました、あはは。




それれれ、ピコッ!


完全少人数制の一日でした(苦笑)
明日もよろしくお願いします♪



そんなこんなな(秋晴れ)な一日でした。
ではでは失礼します。


  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 07:00石垣島ダイビング

2020年10月16日

GoTo 竹富島@初上陸♪

石垣島から隣の竹富島にGoToしてきました♪
ダイビングの際によく使うポイントもありますが。
朝イチの高速船に乗って竹富島をぶらり散歩^^
石垣島野良犬物語のサブタイトルなら「4年」ね。



それ、コロッ!

竹富島の港を出たところのソレの前で♪

4年前の今日に、ホニャララにコロを迎えに行って^^
明日からは「4年と1日」になります、はいっ。



そんなこんなな(竹富島デート♪)な一日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:49

2020年10月13日

石垣島ダイビング カメに会いたくて♪

石垣島でダイビングをしてカメに会おう♪の絶対はありません。
海の中は完全に自然と言うか野生でして答えも見つからず♪
そんな海の中をダイビングして覗いてみようって話しです。
会えるか会えないかは当日の天候と海況と運次第です^^



それ、ピコッ!

会えました♪
アオウミガメがウトウトしており…
そんな姿がメッチャ可愛いですよ^^




それれれ、ピコッ!

マンタには会えませんでしたけど、楽しい一日となりました♪
■一日の様子を全て見る→http://30d.jp/lokomaikai/404

お疲れサマでした&ありがとうございました。
また一緒に潜れる日を楽しみにしていますね♪
素敵な一日を感謝致します、うんっ。



そんなこんなな(帰りは大雨)な一日でした。
ではでは失礼します。



  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 05:22石垣島ダイビング

2020年10月12日

石垣島GoTo地域共有クーポン

石垣島で流行りのGoToトラベルホニャララ♪
地域共有クーポンがダイビングの支払いに可。
ダイビングショップ石垣島ロコマイカイでも可。
が、出来たらウチじゃなくて他所で使ってね^^




それ、ピコッ!

ご利用の際にはロコマイカイルールがございます♪
当社規定によりますので、予めご了承願います^^




それ、ピコッ!

ご褒美の石垣島ダイビング♪    ライト買っちゃった♪




それ、ピコッ!

完全少人数制のダイビング(苦笑)
自動的にマンツーマンでした、あはは。
石垣島をのんびりいっぱい楽しめました♪

お疲れサマでした&ありがとうございました。



そんなこんなな(笑ったなぁ~♪)な一日でした。
ではでは失礼します。


  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:00石垣島ダイビング

2020年10月10日

石垣島ダイビング 青い海が好き♪

石垣島は離れているけど台風14号のうねりが届いています♪
今後の台風情報には注意して最新の情報をゲットして下さい。
影響はゼロじゃないけど…青くて青くて眩しい海がありました^^
が、台風がその辺をウロウロで揺れますので酔い止めは必須。



それ、ピコッ!

いやぁ~、青かった♪
日毎に変わる透明度に一喜一憂しますけど…
誰にもどうにも出来ないソレがアレですね^^





それ、ピコッ!

最近は「個人を特定~」の写真は使っていません。
まぁ【色々ありまして】何卒ご了承下さいませ♪
写真は公表が許される「お兄サマ&お姉サマ」でした、あはは。
一日たっぷり楽しんで来ました^^
お疲れサマでした&ありがとうございました。



そんなこんなな(ホントに青かったです♪)な一日でした。
ではでは失礼します。






  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 05:55石垣島ダイビング

2020年10月06日

GOTO石垣島ダイビング♪

石垣島にGOTOって言うかメンソーレって言うか♪
島内には多くのクーポンが使えるお店がありますよ。
当店はダイビング屋で…地域共通クーポン利用は^^
石垣島ロコマイカイには現金握りしめてお越し下さい♪



それ、ピコッ!

昨日は22歳女子♪
本日は19歳女子♪
足してもボクには届かない^^




それ、ピコッ!

(笑)
【ザ・親子】の証明写真となっています^^




それ、、ピコッ!

当店の【GOTO】の担当者♪
次は11月ですね、ウフフ。




それ、コロッ!

最近「モテモテ」のコロ♪
野良犬だったのが懐かしいですね。
この10月で丸4年が過ぎます、はいっ。




そんなこんなな(北風ごとに秋ですね)な一日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:29石垣島ダイビング

2020年10月05日

石垣島ダイビング 秋♪

石垣島は秋というよりギリギリ夏って感じです♪
青い海とのんびりな時間を目指して竹富島へ。
どちらも完璧となって…癒されてきました、うん。
が、何だか怪しい雲が台風になりそうです…。



それ、ピコッ!

のんびりな時間が流れてました♪




それ、ピコッ!

高校生だったのに…もう22歳って♪




それ、コロッ!

いつもコロにお土産を頂いています、ありがとう♪
ボクにも台風非常食をくれます、ありがとう^^




それれれ、ピコッ!

お兄サマ達は…割愛♪


そんなこんなな(オジさんが熱いですね♪)な一日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:00石垣島ダイビング