2020年11月25日

石垣島 青い海で商売繁盛♪

石垣島はGoTo キャンペーンは継続してるんですか?
当店は電子クーポン15%分のアレコレ対応可能です。
時期的な「何とか市」のお土産を頂き…来年こそは^^
って、今年もそろそろ残り1か月の石垣島は27度です。




それ、ピコッ!

「手のひらサイズ」なので(笑)
多分きっと儲からないと思います♪
頂きモノで…思ってわざわざ買ってもらって…
色々あるけど「頑張ろう」って思えてきて…

































単純ね♪
(苦笑)プラセボ効果を超えて効くんですよ、ホント^^




それ、ピコッ!

楽しみの石垣島とダイビング♪     ミラーで素敵だけど左上に…


・・・左上の人♪(笑)
…【今回は上手に潜れた】との事ですが、ソレ全部…


ユウキちゃんのおかげ♪
(笑)プラセボ効果が効いてるんですね、アハハ。



そんなこんなな(12月がアレですね♪)な一日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:24石垣島ダイビング

2020年11月22日

石垣島 秋のダイビング日和♪

石垣島も連休となって賑わっている感じです。
ウチは完全少人数制なので密も無くてアレで♪
それでもダイビングの際の船上はマスク着用。
海の中でももちろん着用してもらいますけど^^



それ、ピコッ!

カメさんダイビングが人気ですね♪
そんなカメの「初めてのソレ」を見ちゃって…。
瞬間を楽しむのがダイビングですね^^




それれれ、ピコッ!


お疲れサマでした&ありがとうございました♪
アダルトな時間を過ごせて楽しかったです^^
早く「宴会」出来る日を楽しみにしていますね。



そんなこんなな(水温は26度)な一日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:26石垣島ダイビング

2020年11月21日

石垣島ダイビング あるある♪

石垣島ダイビングの「あるある」シリーズ第23回目^^
ダイビングを左右するのは天候と海況次第です。
雨男さんや晴女さん、たまに嵐を呼ぶ女ちゃんも♪
一日中雨模様でしたが帰る頃に良い天気ってね。



それ、ピコッ!

風も強くて雨も降ったりやんだりのイマイチ天気が…。
午後のダイビング中から海の中が明るくなって。
船に上がると良い天気となっていました、はい。




それれれ、ピコッ!





そんなこんなな(終わり良ければ♪)な一日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:01石垣島ダイビング

2020年11月18日

石垣島に到着してダイビングを♪

石垣島に到着してそのままダイビングを♪
朝は都会だったのに気が付いたら石垣島で^^
天気も良くて海も青くて南国してました、はい。
久しぶりの石垣島とダイビングは大成功です♪



それ、ピコッ!

ちっとも密にならない当店で(笑)
色々あって…やっと石垣島とダイビング♪
のんびりして行って下さいませ^^




それ、ピコッ!

いい動画が撮れたと思います♪
海の中も貸切で…素敵でしたね。




そんなこんなな(楽しかったです)の一日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:33石垣島ダイビング

2020年11月15日

石垣島ダイビング デジカメレンタルで♪

石垣島のダイビングで海の中を写真に撮ってみましょう♪
器材レンタルは無料ですがデジカメレンタルは有料ね^^
だったら防水のスマホケースにスマホを入れて…無理^^
撮った写真はデジタルアルバムに入れてお渡しします。



それ、ピコッ!

ずっと天気がイマイチでしたけど…
晴れてくれると嬉しいし暖かいし♪
天気は日頃のアレですので、ウフフ。




それれれ、ピコッ!

ステキな休日で♪           一年ぶりの再会で♪



コンパス中で♪             カメとオレ写真で♪


※ぱいーぐる君の写真一覧は→http://30d.jp/lokomaikai/411


そんなこんなな(秋晴れです♪)の石垣島です。
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 07:00石垣島ダイビング

2020年11月13日

例えるなら…ゆきぽよorみちょぱ♪

どっちがどっちだか分からなくなったらアレですよ♪
何が何だか分からなくなったら…もうヤバいかも^^
石垣島のダイビングで見ることが出来るんだけど…
特に誰も感動してくれない様子を見るのが好き(笑)



それ、ピコッ!

どっちが「みちょぱ」で、どっちが「ゆきぽよ」か?
お答えすることは差し控えさせて頂きます♪
※敬称略です、呼び捨てにしてスイマセン^^



それ、ピコッ!

全然違うし♪




そんなこんなな(ダイビングの様子はアップしないの?)な一日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 07:00石垣島ダイビング

2020年11月12日

石垣島PADIアドバンス講習 中性浮力♪

石垣島PADIアドバンス講習を開催しています♪
講習として5回のダイビングをしてもらいます。
器材レンタルも教科書も申請料もダイビング代も
デジカメレンタル料金も含まれてるコミコミのソレ^^
※2021年より価格改正となります。



それ、ピコッ!

その中で「中性浮力コース」もあってピタッとする練習も。
アドバンス講習は完璧を目指すんじゃなくて…
アレコレ色々あるよ♪を知ってもらうためのコースです。



それ、ピコッ!

頑張ると?ランチは「八重山そば」になります♪
頑張らないとランチは以下の写真になるかも…


それ、ピコッ!

サイテー♪※詳細は後日ね^^


そんなこんなな(楽しくやってます♪)でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:32石垣島ダイビング

2020年11月09日

石垣島ダイビング 3かめ♪

石垣島から3日連続のカメの写真で♪
よって石垣島ダイビング3日目となります^^
同じアオウミガメでもオスとメスで違うし、
顔だって微妙だけど違っているんですよ。
イケメンだったり、そうじゃなかったり(笑)



それ、ピコッ!

とっても可愛かったです、はいっ。
見えてるはずなので…「どんな感じ」で見えてるのか?
「ブクブクうっせーな♪」は思ってるよね、きっと^^



そんなこんなな(石垣島、寒いですよ)な一日でした。
ではでは失礼します。









  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:25石垣島ダイビング

2020年11月08日

石垣島 カメダイビングコース♪

石垣島のダイビングでカメに会えるコースがありますが♪
自然相手のソレなので絶対のお約束は難しいですね^^
アレもコレも見たいけど石垣島ダイビングは少しずつ♪
まずはいつもの日常とは違った小さい南国を楽しんでね^^



それ、ピコッ!

2日連続のカメさんです♪
ずっと寝ていたり(苦笑)モゾモゾしていたり…
50分間全部見ていたいです、ホントは。
上記、賛同して頂ける方のご予約をお待ちしております、ウフフ。



それれれ、ピコッ!

アドバンス講習だったり♪     プカプカ記念撮影だったり♪


ダイビングシルエット女子♪     竹富南の青い海だったり♪   

お疲れサマでした&ありがとうございました^^
天気が急にアレでしたけど(笑)秋休みは100点でしたね。
また暖かくなったら宜しくお願いします♪


そんなこんなな(秋晴れ終了♪)な一日でした。
ではでは失礼します。
  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:14石垣島ダイビング

2020年11月06日

石垣島 最高気温が30度♪

石垣島は台風の影響を受けていてイマイチでしたが♪
11月の秋晴れを超えて夏のような一日となりましたよ。
ダイビングは天気と海況に左右されるけどソレはソレ^^
当店は石垣島とダイビングを楽しみたい方の専門店です。



それ、ピコッ!

リクエストのカメさんに会いに行きました。
個人的ですが…アオウミガメが一番好き♪




それれれ、ピコッ!

メッチャ良い天気になって♪    カレーを作ってもらいました!!


虫メガネは必要ですね(笑)    寒くない石垣島ダイビングでした。




そんなこんなな(日焼けしました^^)な一日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:30石垣島ダイビング