2023年08月31日

【台風情報】石垣島トリプル台風

暑い8月も本日で終わりで…お疲れサマでした♪
今後のダイビングは台風11号の影響を受けそう。
が、石垣島の天気は良くて毎日南国してます^^




# トリプル台風

台風対策は…これからです♪
【速報】や【実況】があればお伝えしますね^^




  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:21石垣島ダイビング台風系

2023年08月30日

石垣島 ダイビング&逆シュノーケリング♪

石垣島や沖縄は…ニュースだと台風がヤバい系となってますが…
石垣島はメッチャ良い天気でダイビング日和となってますよ♪
当店はダイビングショップですがシュノーケルコースも開催中です。
日頃のホニャララをアレして頂き海でプカプしてみませんか??



# 石垣島シュノーケリングコース(逆^^)

石垣島の島影でゆっくりシュノーケリング?
「天気いいなぁ~」「雲が白いなぁ~」「空が青いなぁ~」を♪
海だけを見ないでアレもコレもソレも見て下さいね^^


  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 17:35石垣島ダイビング

2023年08月29日

鳩間島に行ってみた♪ Vol.1

石垣島から鳩間島に行ってみた♪の第1回目です。
島への行き方や見どころ、様々な情報をお伝え…
出来るはずも無いのでグーグル先生に聞いてね。
ロコ先生から言えることは…船は一日一度来る^^



# 鳩間島の港

島へは「ヤエカン」と言ってる八重光フェリーがオススメ♪
日帰りですが…朝イチで行って夕方にしか帰れない島です^^
【離島マニア】であっても…まぁまぁマニアックな島ですね。
ダイビングを一日休んで鳩間島に行くのも素敵だと思います♪









  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 05:47石垣島ダイビング

2023年08月28日

【台風情報】石垣島台風9号&11号

石垣島から台風9号と台風11号についての情報発信です。
ダイビングの方は今現在は問題無く夏ダイビングしてます♪
9号はアレなので…11号の進路だけ注意が必要ですね。



# 台風9号と11号

明日はお休みになったので…
「鳩間島に行ってみた♪」予定です^^




  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 05:37石垣島ダイビング

2023年08月27日

石垣島でリフレッシュダイビング

石垣島でリフレッシュダイビングコースを開催しています♪
ダイビングが久しぶりだな~の方におススメのコースです。
マスククリアー覚えてる?ウエイトの準備等々を一緒にね^^
イシガキカラフルの海で頂き心もリフレッシュして下さい。



# オレンジホニャララ♪

5年ぶりのダイビングを2:1の少人数制で♪
ユウキちゃんと一緒なので安心ですね。
少人数制過ぎてボクは本当のファンダイビング^^





  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 05:19石垣島ダイビング

2023年08月26日

石垣島 夏バテのチョッパー復活♪

夏バテしていたダイビング船チョッパーが復活です♪
台風で部品が届かず何だかんだで大変なことに…。
本日に105点で完全復活して明日から大海原へ^^
修理代を稼がなくっちゃ…したっけ、台風9号(苦笑)




# 気が付けば1か月余

新品部分がバレますね♪
安全運転で出航です^^





  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 15:57石垣島ダイビング

2023年08月25日

イシガキカラフル® #12

石垣島の色彩豊かなアレコレを写真で紹介しています。
巷で「イシガキカラフル®」と言われてるロコオリジナル♪
ダイビング中の海の中をメインにお届けしています^^



# パープルサンゴ♪

キレイなサンゴを「ジッ~っと」一緒に見ませんか??
ダイビングと海が好きになりますよ♪♪是非。





  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 16:59石垣島ダイビング

2023年08月24日

石垣島の秘密のビーチ入口♪

石垣島でのダイビングはボートダイビングとなりますが…
たまには誰も居ないビーチで過ごすもの有りですね♪
プカプカと浮いているだけででメッチャ癒されますよ^^



# 秘密ビーチ@石垣島

海が見えるとワクワクします♪







  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:19石垣島ダイビング

2023年08月23日

石垣島 少人数制ダイビング

石垣島で毎日少人数制のダイビングをしています^^
一日最大でも7名様までの完全少人数制と響きは〇。
実際は…お一人サマダイビングが多いですね、アハハ♪



# カメと私

撮った写真はその日のうちにお届けです♪
水中写真撮影は無料ですのでご利用下さいませ^^






  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 05:23石垣島ダイビング

2023年08月22日

石垣島 夏バテのデリカ♪

石垣島の最高気温は33度ぐらいで皆様の方よりは^^
が、日差しが強烈と言うか猛烈なのでお越しの際は^^
真夏の太陽を浴びて過ぎて送迎車が夏バテしちゃって^^



# すぐに回復♪

張り切ってお迎えに行きますね^^












  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 05:48石垣島ダイビング