てぃーだブログ › 石垣島ダイビングスクール-ロコ日記 › 石垣島ダイビング › 石垣島野良犬物語 › 石垣島野良犬物語 第21話「変化」

2018年11月07日

石垣島野良犬物語 第21話「変化」

石垣島野良犬物語を出版しませんか?と【角〇文庫】まで言われてるコレ♪
更新を抑えてソッチ系を視野に入れて印税で♪・・・だったら嬉しいなぁ~^^
前回は野良犬じゃなくて実は琉球犬じゃないの?で副題は「変更」でした。
コロと一緒に過ごして2年が過ぎて・・・キミとボクの「変化」した事でも・・・




それ、コロッ!
石垣島野良犬物語 第21話「変化」
死んでませんっ♪
(苦笑)グッスリと27度適温で就寝中をパチリ^^

今年の夏は・・・アッチもコッチも暑かったかと♪
石垣島が避暑地だっ!!の噂も飛び交いましたね^^
全国各地で最高気温を争ってたりして盛り上がったのが?
群馬と埼玉の熾烈な暑さ争いが記憶にあります、はいっ(笑)
そんなこんなを沖縄系で例え話しとするのなら・・・





























石垣島と宮古島♪
(笑)炎上するのでアレだけど・・・石垣島って最高です、はいっ^^


で・・・冗談抜きで今年の夏はヤバかったですね?
で。。。
「犬は外で♪」って誰かさん、日記でも以前から言ってましたね^^
実際には・・・すでに野良犬で琉球犬なコロは店内で過ごしてます。
いつの間にか・・・「外よりお店」の方が涼しいという事実もありますが♪

で。。。
夜だけ(夏だけ)一緒に寝ることにしました、キャハッ!
コロ用とかじゃなくて片付けた「押入れ」なんだけど(笑)
ドラえもんかよっ!な昭和の突っ込みは平成最後の夏を飾りました♪

で。。。
ちょっとだけ、いつもよりも、涼しかったらと♪
コロ・・・いつの間にか?ボクらよりも先輩になっており・・・
先輩って響きはいいけど・・・ ただのオジさん^^
今まで・・・「犬と一緒に暮らすとは~」なんて言ってましたが、
まさかソレ越えの「犬と一緒に寝る」とは思いませんでしたね、ウフッ。

で。。。
写真のソレ、押入れから「はみ出てる」んですっ!!!
畳はボクの世界&陣地なので・・・意外と許せなくて(笑)
「出てくるな!」と・・・そっと押入れに押し込みます、はいっ^^




それ、ピコッ!
石垣島野良犬物語 第21話「変化」
んっ??
野良犬物語でタバコって♪
サブタイトルは「変化」ですもんね??
※撮影日2018年1月15日・・・※現在に至^^

・・・今年の初めにね、30年ぐらい・・・毎日2箱吸ってたタバコを1回休憩^^
コロがね・・・毎朝・・・「クシュン×2」ってするモンで♪
多分「タバコ臭い」んだと思います、うんっ。
まして・・・嗅覚はズバ抜けているようだし^^
そんな事、イマイチ理解出来ておらず・・・ゴメンなさい。

って言うか・・・今まで「身内」に対してのタバコ臭さをアレしてしまい・・・
タバコを辞めて初めて分かったタバコの臭さ・・・
































本当にゴメンなさい♪
(苦笑)今後二度と全ての生き物に迷惑や不快感を与えません、キリッ^^
※でもね・・・吸ってる人の気持ちも100%以上分かりますので、ご安心を♪



それ、コロッ!
石垣島野良犬物語 第21話「変化」
初めての乗船の際は「ガクブル」でしたが(笑)
2回目の乗船では(3回目は今現在ありません)「威風堂々」な感じで♪
サブタイトルは漢字2文字となっているので?使えませんが^^
初めての時よりは落ち着いていて、前回より「変化」してるのかなと。

海で泳ぐのは・・・まだまだ&嫌いみたいで「変化」無しだけど(笑)
「そんな世界もある」って・・・知ってもらえたら嬉しいですね。



それ、コロッ!
石垣島野良犬物語 第21話「変化」
・・・そんな世界へ♪
「犬かき」って言葉は・・・コロには無いようです、あはは。
今後も写真以上のダイビング屋の看板犬に「変化」はしませんね^^




それ、ピコッ!
石垣島野良犬物語 第21話「変化」
コロのゴハン茶碗?は・・・そう言われれば・・・
ウチに来た時に買ったままの「100円ショップ」のソレだ・・・。
ちょうどいい感じなので・・・これからも^^
で、何だか「食べる高さ」があるようで・・・
今までは・・・地べたにドンでしたが、色々調べてみると♪
写真のような感じがいいみたいで???

100円ショップのソレにトゲが刺さらないようヤスリ掛けして・・・
アレしてコレして角度も付けて余ってる廃材で出来上がり(笑)
結果、何だかいい感じみたいです、うんっ。


そんなこんなな(野良犬物語♪)でした。
これからも仲良く出来ればなぁ~と思ってます^^
次回は・・・「変態」か「遍歴」で更新しようと考えてます。
アップが遅いですが・・・今後とも宜しくお願いします♪

ではでは失礼します。




Posted by 石垣島ロコマイカイ at 09:31 │石垣島ダイビング石垣島野良犬物語