てぃーだブログ › 石垣島ダイビングスクール-ロコ日記 › 石垣島ダイビング › 石垣島 初めてのホニャララ 1

2019年02月15日

石垣島 初めてのホニャララ 1

石垣島で初めてホニャララしてみた!なユーチューバー気取りで♪
石垣島野良犬物語、石垣島冬のお仕事、石垣島初めての~。
とてもダイビング屋の日記とは思えませんけど大丈夫なのかしら?
ヒマで考え付いた企画はどれも長続きしないのが特徴ですね^^




それ、ピコッ!
石垣島 初めてのホニャララ 1
「冬のお仕事」のカテゴリーになるのかな?とも思いましたが。
ホントにやる事が無くなり・・・料理に溢れるパワーを使います♪
この時期は収入はありませんが・・・時間はたっぷりありますし^^

様々な料理に「手を出す」ので食卓は賑やかになります、はいっ。
そんな「指南」をしてくれるのが、クックパッド先生ですね、うんっ。
パワーと時間がたっぷりなので・・・同じ料理でもレシピをいくつも拝見♪
「にこいっこ(二個一個)」では済まず何個もレシピを融合させてみます。

隠し味に「はちみつ」とあったり「ウスターソース」や「醤油」だったり・・・
よってもちろん【全部】入れます・・・入れることによってオリジナルに・・・


































パクりですよ♪
(笑)他人と同じが嫌いタイプなのね^^

・・・そして、タイトルな「初めてのホニャララ」に。
ちょっと「本格的」って言うか「お店っぽく」って言うか・・・
レシピに書いてあったり、書いてなかったり・・・
実際「通常の家」にあるもので対応しておりますが・・・
【料理はチャレンジ】と最近になって感じるようになり・・・
頑張って・・・生まれて初めての講入&使用の【ローリエ】を・・・











































ローリエって♪
(笑)ローリエ大好きっ!って聞いた事ないですモン^^

・・・最近になって気が付いたんですが、
料理にチャレンジとかは一切必要無くて・・・
【余計な事をしない】が美味しく出来るコツ♪
この週末には是非とも料理にチャレンジを^^
ボクに言われたく無いと思いますけど、ウフッ。


そんなこんなな(生姜入れたら何でも大丈夫♪)な1日でした。
ではでは失礼します。




Posted by 石垣島ロコマイカイ at 07:02 │石垣島ダイビング