てぃーだブログ › 石垣島ダイビングスクール-ロコ日記 › 石垣島ダイビング › 石垣島ダイビング 島バナナ

2021年02月25日

石垣島ダイビング 島バナナ

突然ですが…島バナナって聞いたことありますか?
字の通りでアレですが石垣島のバナナってことです。
宮古島のも島バナナで沖縄本島のも島バナナで♪
よくあるバナナの半分ぐらいの大きさで味も違って…
南国っぽい料金高めの島バナナが「もうすぐ」です。



それ、もうチョイ
石垣島ダイビング 島バナナ
【しいたけ】の次は島バナナです♪
「角」がもう少し丸みを帯びてきたら♪
「青いまま」収穫してぶら下げて黄色く♪
時期を間違え遅れると「鳥」に突かれる・・・



スゲェ~な、鳥♪
(苦笑)食べ頃じゃない島バナナには近寄らないチュンチュン達^^
「まだかな?もうチョイかな?」と周りをウロウロする人間サマ^^



そんなこんなな(ダイビングのデザートに♪)でした。
ではでは失礼します。



Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:53 │石垣島ダイビング