2020年03月28日

石垣島の方を向いて♪

石垣島を含めて日本国にイヤな空気が漂っていますね♪
石垣島ロコマイカイのダイビング用の空気はキレイですので^^
そんなイマイチな営業を今の世の中で行っても…よりイマイチね。
後ろを見ても何もならず…前を見てもアレだし…だったら…



それ、ピコッ!

斜め後ろから前を♪
(春)世の中がアレでも季節は動いてますね、うんっ。


そんなこんなな(餃子のタレは3:4:8)な一日でした。
ではでは・・・





































10で納めろっ♪
(苦笑)自分・・・醤油3、ラー油4、酢が8っス^^

ではでは失礼します。
良い週末を、キャハッ♪  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 15:13石垣島ダイビング

2020年03月23日

石垣島でリフレッシュとダイビング♪

石垣島で久しぶりにダイビングでもしませんか♪
何より都会のソレから脱出して南の島の石垣島へ。
石垣島に到着時点でテンションは高めで心も〇ね^^
ダイビングは謙虚に優しく丁寧に…自然相手だもの。



それ、ピコッ!

ロコピーちゃんのシルエット写真。
映えてますよねぇ~^^




それ、ピコッ!

最近…写真も日記も「前後」していますが気にしないでね♪
本日はリフレッシュダイビングでアレコレです。
相変わらずの完全少人数制ダイビングですね^^(苦笑)
■本日の撮りまくり268枚の写真は→http://30d.jp/lokomaikai/373


そんなこんなな(北東の風でした)な一日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:22石垣島ダイビング

2020年03月21日

石垣島のんびりロコマイ会

石垣島でのんびりとダイビングをしているロコマイカイです♪
そして少人数制のダイビングでリフレッシュして頂ければと。
ホニャララの影響を受けてお客さん激減なフリをしていますが
単に変わらずヒマなだけなので・・・よって混雑もございません^^



それ、ピコッ!

海の中は・・・素敵な混雑がありました♪
疲れちゃう混雑でなく、癒されちゃう混雑です。



そんなこんなな(元気ですよぉ~♪)な一日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:30石垣島ダイビング

2020年03月18日

石垣島で1年ぶりのダイビング♪

石垣島で一年振りのダイビングを少人数制で開催です♪
昨年にライセンスを取得して以来「忙しくて」潜ってないって^^
講習内容も忘れちゃってることも多くリフレッシュコースで。
久しぶりでもしっかりとフォローしますので安心してお越しを。



それ、ピコッ!

本日も夏日の石垣島です♪
が、春は天気も変わりやすいですけど^^
天気ばっかりは仕方ないですね。




それれれ、ピコッ!

一年振りの最初は緊張しますよね、うふふ。



海の中は・・・アレが蘇ってきます、うんっ♪



お土産を頂き船の上でモグモグタイム♪
ご馳走サマでした&ありがとうございました^^



換気をしっかりして1Ⅿ離れてね♪



そんなこんなな(南の島から)な一日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:46石垣島ダイビング

2020年03月16日

石垣島ダイビング女子イントラ編1

石垣島ダイビング女子なら女性インストラクターの方が絶対〇
同姓だからこそ余計に安心出来るし信頼も出来ますよね、うんっ。
ロコマイカイダイビングスクール11年目の女性イントラちゃん♪
2020年GW前までライセンス講習の担当もしてもらってます^^




それ、ピコッ!

ダイビングじゃなくてDIYが楽しそう^^
まぁ・・・今は色々あるので、落ち着いたらアレしてコレしてね♪




それ、ピコッ!

で、急に「本番」に行こうとするので・・・練習×10
左手の・・・押さえる(何かあった場合の)手袋が・・・
それこそ何かあっても「刃を通さない」ソレって事で♪
女の子だし(石垣島ダイビング女子イントラ^^)
何だか楽しそうで何よりです・・・あははっ。




それ、ピコッ!

ここまで・・・40分、いざ本番♪
【ゆうきのサーターアンダギー(販売カウンター)】作成で^^
めっちゃ楽しみですね、うんっ。



そんなこんなな(次回はねじを締めてみる^^)な日記でした。
ではでは失礼します。






  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:45石垣島ダイビング

2020年03月13日

竹富島でダイビング

石垣島から隣の竹富島に行ってダイビングを♪
透明度が素晴らしくて沖縄の海って感じです^^
青い海でダイビング出来るなんて幸せですよね。
日ごとに変わる海なのでその瞬間を楽しみましょう。



それ、ピコッ!

3月も中旬で海の中は春になっています♪
もう寒さは無くなりましたので大丈夫です。




それ、ピコッ!

最高気温は夏日を楽々超えて27度♪
■本日の写真を全て見る→ http://30d.jp/lokomaikai/371


そんなこんなな(良い天気♪)な一日でした。
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:05石垣島ダイビング

2020年03月12日

石垣島 ダイビング 少人数制

石垣島でオープンから20数年…少人数制のダイビングをしています♪
でも少人数制の定義って曖昧で言ったモン勝ちってヒドイよねぇ~。
当店は石垣島ダイビングではプチ老舗って言われてるしプライドも^^
正直、ヒマ過ぎる…完全少人数制の石垣島ロコマイカイにメンソーレ。




それ、ピコッ!

石垣島ダイビング完全少人数制なイメージとは違うけど(笑)
人じゃなくてサカナだし、ウフフ。
石垣島の海の中は3月に入って…メッチャ賑やかになってますよ^^
とってもキレイな青だったりします、はいっ。
是非、空の青も100点だけど海の青の101点も見て下さい♪


そんなこんなな(ロコファウンディングを始めようと♪)な一日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 14:23石垣島ダイビング

2020年03月09日

石垣島にダイビング器材メーカーの♪

石垣島にダイビング器材メーカーのブリジストンなビーイズムが♪
毎年春の恒例となっている展示即売会と2020年モデルの発表を。
営業妨害じゃないけど…モノは良いけど高いですよね、実際^^
が、21日までは勉強してくれると約束したのでストレス発散に是非。



それ、ピコッ!

お願いされていた「マンタブラック&オレンジ」のダイコンをゲットです♪
予備のバッテリー交換キット(¥2.000-)付きで交渉成立しましたよ^^



それ、ピコッ!

「転売ヤ―」は今週からアレらしいけど・・・
【出来るバイヤー】みたいな写真をアップ♪
メッチャ出来る社長、¥1円でも安くを交渉してる感じ・・・


























老眼で見えないだけ♪
(苦笑)ダイビング器材系の販売はロコピーさんだけです。



それ、ピコッ!

【非売品ビーイズムのタオル】を限定2名様にプレゼント♪
予約フォームの備考欄にその旨を記入して下さい(笑)
※ユウキちゃんが「黒」を持ち帰ったので・・・残り黄色1枚です^^



それ、ピコッ!

昨年のカタログでモデルさんが着ていたスーツは¥8.000-って♪
女性用ばかりで「一品モノ」だけど売り切れる感じは無く・・・
これ以上のお買い得はありませんよね・・・
間に合えば買ってきますのでメール下さいませ^^
ちなみに女性用でサイズは・・・
























175cm48kg♪
(苦笑)石垣島ではいっぱい食べて…帰ったら減量^^


そんなこんなな(関係ないけど…石垣島28度って♪)な一日でした。
ではでは失礼します。

  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 13:09石垣島ダイビング

2020年03月08日

石垣島女性ダイビングインストラクター

石垣島ロコマイカイでは女性ダイビングインストラクター常駐です♪
どうでも良さそうな気がすると思いますが意外と大事ですよね^^
石垣島ダイビングでは女性の参加の方が率は高いから同姓が〇。
男性の参加者様には…いぶし銀って言うか初老のボクが対応っ。



それ、ピコッ!

女性ダイビングインストラクター常駐です(笑)




それ、ピコッ!

【女性ダイビングインストラクター常駐です】のシリーズ化が決定♪
店内改装をして・・・ミニカウンターを作成して・・・店頭販売の・・・
女性ダイビングインストラクターのお仕事だけではいよいよ・・・
4月のオープンを目指して・・・


ゆうきのサーターアンダギー^^
(笑)落ち着いたら遊びに来てくださいねぇ~♪



そんなこんなな(わぁ~い、日曜日ぃ~♪)な日曜日の朝です。
ではでは失礼します。  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:29石垣島ダイビング

2020年03月04日

石垣島ダイビング 3月の海

石垣島の3月の海の中は幼魚が出始めていい感じです♪
春限定のチビちゃんは休校とか無いので元気に泳ぎまくって^^
ダイビングポイントによって違うけど石垣島の水温は24度。
もう少ししたら・・・石垣島にダイビングしに来て下さいねぇ~。



それ、ピコッ!

3月の海♪
ね、幼魚もスゴイでしょ?
コレ・・・石垣島?
3月の海・・・



それ、ピコッ!

3月の海♪
(笑)嘘は言ってないけど・・・アレだね^^


そんなこんなな(4月以降のご予約を待ってます♪)な一日でした。
ではでは失礼します。


  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:39石垣島ダイビング