2023年10月31日

石垣島 TG7で撮ってみた♪

石垣島で最新機種のデジカメTG7で撮ってみました♪
ダイビングの際に使うハウジングはTG6と同じです^^
4Kで撮れるし画像もキレイでビックリです、それっ・・・



# 石垣島 TG7で撮ってみた♪

全部が同じじゃなくて^^
石垣島の海は流石ですね♪
※こんなブログじゃ予約入りませんよ!?






  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 16:17石垣島ダイビング

2023年10月30日

石垣島 TG7で撮ってみた♪

石垣島で最新機種のデジカメTG7で撮ってみました♪
ダイビングの際に使うハウジングはTG6と同じです^^
4Kで撮れるし画像もキレイでビックリです、それっ・・・



# 石垣島 TG7で撮ってみた♪

全部が同じじゃなくて^^
北海道の畑は流石ですね♪
※マジメにやりましょうね!?






  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 05:14石垣島ダイビング

2023年10月29日

石垣島デジカメレンタル TG7

石垣島の海の中をデジカメで撮ってみましょう♪
最新型のTG7のデジカメレンタルをしています。
オリンパスじゃないTG7…ちょっと怪しいけど本物^^



# 【O】が…いやらしい^^

流石と言うか見事に撮れますよ♪
TG7デジカメレンタルは別途料金です^^
使ってみたい方は是非是非。





  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 05:58石垣島ダイビング

2023年10月26日

石垣島 秋のダイビングフェアー終了♪

石垣島の秋のダイビングフェアーが無事に終了です^^
フェアー中は海況も天気も良くてダイビング日和でした。
期間中ご参加頂いたゲスト様、ありがとうございました♪
今後の予定開催フェアーは12月の「ふたご座流星群」



# 石垣島カメダイブツアー

カメダイビングツアーは隔日開催です^^

※秘密ビーチでキャンプするので週末ブログはお休みです♪






  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 05:21石垣島ダイビング

2023年10月25日

タケトミブルーの海でダイビング

石垣島の隣の竹富島に行ってダイビングを♪
透明度が良くてダイビング屋もビックリで^^
真っ白な砂地に青い海が…とっても素敵ね。
今日は2名様の貸切りダイビングでした。



# タケトミブルー

泡が真上に上がってるので流れは無いですね♪
秋のダイビングフェアーは今週で終了となります^^



  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 05:21石垣島ダイビング

2023年10月24日

石垣島ダイビング 一年に一度の~♪

石垣島秋のダイビングフェアーも終了間近となってます^^
この時期は台風などの心配もあったりしますが本日は??
海況悪をシケと言い、次はシケシケ、その次はサイテーと言います。
逆に海況良をナギと言い、次はベタナギ、その次は・・・



# 祝300回ダイブ♪

ホント良かったねぇ~と言います♪
一年に一度、こんな海の日があります^^
冬になる前に、石垣島にメンソーレです。







  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 05:53石垣島ダイビング

2023年10月23日

石垣島の海の中では・・・

石垣島の海に限らずダイビング中は会話が…^^
海の中では水中ノートを使って意思疎通を取ります。
ハンドサインやアイコンタクトも大切になります♪
そんなこんなだからダイビングが楽しいんだと思います。



# 石垣島の海の中

リクエストは「ユウキちゃん貸切」でした(笑)
リクエストには可能な限りお応えしておりますが、
当日の天候海況状況でお応え出来ない事もございます^^




  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 06:15石垣島ダイビング

2023年10月22日

石垣島ダイビング 秋の海が楽しくて♪

週末はシケシケの海となった石垣島ですが…
通常通りに戻ってダイビング日和となってます。
透明度も良いし海の中の生き物も可愛いし♪
少しずつ秋も深まりますが石垣島にメンソーレ。
「ヒマなので^^」ゆっくりのんびり潜れますよ^^




# サンゴイソギンチャクと…

カメラのストロボを使うと「この色」は出ません。
ストロボを使わないと・・・




# ソレはソレで…^^

悪くないですね、アハハ。
撮りたい方を言って下さいませ♪




  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 18:07石垣島ダイビング

2023年10月19日

秋の石垣島 最高気温は30.1°

秋のダイビングフェアーのお知らせをしたら夏でした♪
青い空と白い雲も復活して南国の石垣島となりまして。
週末も期待しちゃうけど…一気に今季一番の寒さに?
寒くなるとブログが書けなくなるので週末は更新無し^^



# 天気が良いのが一番

真夏日の石垣島でした♪





  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 05:47石垣島ダイビング

2023年10月18日

石垣島 秋のダイビングフェアー開催♪

石垣島で秋のダイビングフェアーを開催しています^^
期間中の撮った写真一覧はフォトアルバムに入れて♪
帰ってからも石垣島とダイビングが…思い出して下さい。



# 透明度が100点です。

「見入っちゃう」世界がありました♪
撮った写真一覧は→→ http://30d.jp/lokomaikai/561







  


Posted by 石垣島ロコマイカイ at 18:17石垣島ダイビング