てぃーだブログ › 石垣島ダイビングスクール-ロコ日記 › 石垣島ダイビング › 南の島から…東と西の♪

2022年01月17日

南の島から…東と西の♪

南の島の石垣島より1月は月曜日のみの日記更新です♪
一週間の様々なネタをギュッとしてお伝え出来ればと…。
で、昨日は「津波注意報」が発令されてダイビングは中止。
「波浪注意報」は毎日ぐらいの石垣島だけどソレに関しては、
知識も経験も無いので申し訳ありませんでしたが、はい…。


それ、西と東♪
南の島から…東と西の♪
西も東も大変ですが…石垣島は南じゃなくて「西」になります♪
生まれは「東」だけど…そんな「西」には30年ぐらい居ます^^

で、食べ比べてみました♪
アレもコレも全然違うモノでしたよ。
普段が「東」の方は、石垣島にお越しの際には。
スープの出汁も全く違いました…




それ、昆布と宗田鰹♪
南の島から…東と西の♪南の島から…東と西の♪
ダイビング屋なので^^
手前の背中が青いのは当たり前ですけど^^「本鰹」ね。
背中がグレーなのは誰が見ても^^「宗田鰹」ですね。
緑のユラユラが「昆布」ね、ダイビング屋なので海系ね♪
1週間ぶりのロコ日記・・・










































これかよ♪
(苦笑)来週が楽しみですね^^


そんなこんなな(楽しくやってます♪)でした。
はい、今週も気合入れて空回りしちゃいましょう^^
そして、皆から呆れられると…何故かメッチャ楽に、ウフフ。
ではでは失礼します。






Posted by 石垣島ロコマイカイ at 07:02 │石垣島ダイビング